うなぎんの味言葉、香り言葉|喜楽亭う~ちゃん 神戸・元町 今年も美味しくいただきます。

喜楽亭う~ちゃん 神戸・元町 今年も美味しくいただきます。

三が日の間から営業されていると聞き
年末行けなかったので、ちょっと行ってみました。



4-P1100172.jpg
神戸元町にあります、
「喜楽亭う~ちゃん」さんに。
神戸元町商店街の元町通三丁目あたり
放香堂珈琲さんとじゃがいもさんとの間の
路地を入ったところにある隠れ家店舗。


3-P1100129.jpg
今日のおススメ
まだ、正月三が日だったので
新春メニュー。

1-P1100152.jpg
好きな日本酒、神戸・灘の銘酒「大黒正宗」あります。

1-IMG_7220.jpg
今年はアルコールを控えめに(多分。。。)
焼酎のお湯割りで。


2-IMG_7212.jpg
お付きだしは新春らしく
黒豆等々。どれも美味いですよ。
特に、これほどコクと旨味が凝縮された
黒豆は食べた事がない。旨い。
宇ちゃんが作るおせち料理が
毎年人気完売になっているのがわかります。
来年頼もう。


5-P1100142.jpg
今日のおススメの中から
ズッキーニと海老の炒めお願い。
ピリ辛味で旨い。
海老もプリプリ、ズッキーニもシャキシャキ。
エエ味ですわぁ。

6-P1100143.jpg
ハチの巣を炒めてもらいます。
柔らかで美味しい、八角の香りもいいなぁ。

2-P1100154.jpg
カニの身入り茶わん蒸しお願いです。

3-P1100159.jpg
お出汁がすっきりして本当に美味い。
これにカニの旨味に玉子のまろやかさ。
良い気分にさせてもらいました。


5-P1100177.jpg

おススメのお店です。
ごちそう様でした。

喜楽亭う~ちゃん



関連ランキング:居酒屋 | みなと元町駅花隈駅元町駅(JR)

関連記事
テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

Tag:居酒屋(神戸)  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
FC2カウンター
プロフィール

Author:うなぎん
大阪在住の
食いしん坊な男です。
京阪神中心に
ぶらり食べ歩き。
高くて美味しいのは
当たり前。
安ぅて旨い、
心遣いが感じる
お店を紹介して
いきたいと思います。

美味しいと書いているのは
私の主観です。
また、掲載したお店の情報は
来店当時のものです。
価格や料理等が
変更されている場合があります。

あと、閉店やその他理由で
過去に掲載の記事を
削除することがあります。

ご理解下さいますよう、よろしくお願いします。

私宛への連絡先のメールですが、
unagin777@gmail.com
(@は半角に修正して下さい)に
お願い致します。

最新コメント
カテゴリ
うなぎんの食べ歩き地域別マップ
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム