うなぎんの味言葉、香り言葉|肉専用サワー ジントニ!! 新しい年には、新しい飲み方、楽しみ方で。 厳選 タン 焼肉 縁 大阪・天六

肉専用サワー ジントニ!! 新しい年には、新しい飲み方、楽しみ方で。 厳選 タン 焼肉 縁 大阪・天六

この間、明けましておめでとうございますと
言っていたら、今年も一週間が過ぎました。
もう、あと11ヶ月と3週間で新年を迎えます(笑)

ほんまに、
ぼやっとしていたら時間はすぐ過ぎていきますね。
注意しないと(大汗)

昨年の話で恐縮です(これまた、大汗)
サントリーさんから忘年会を兼ねた
「肉専用サワージントニ!!」の会にお招きいただきました。

国内売り上げNO.1のジン「ビーフィータージン」を
ジントニックレシピをアレンジして、お肉料理に合うような
味わいが楽しめる
肉専用のサワーレシピを新たに提案していこうとされるそう。
それは、どんなものかというと


04-P1090580.jpg
「肉専用サワージントニ!!」

05-P1090583.jpg
今回は焼肉と一緒に楽しみながら
「ジンと肉」の相性について探っていきます。


18-P1090648.jpg
ジントニのレシピです。
ビーフィーター47° 30ml 
トニックウォーター 150ml ジンとトニックの割合は、1:5で。
レモン        1/2個
コショウ       8~10挽

ドライジンにトニック、レモンまで組み合わて
飲んだ経験ありますが、コショウを飲み物に
振りかけて飲んだ事は。。。。。。
これまでありません(笑)

でも、オモロイじゃないですか。
これをビーフィーター、ジンの
新しい飲み方として、最近、人気の肉バル店や
焼肉店に提案していくというのは。
ね、オモロイじゃないですか。
常に新提案していくサントリーさんらしさが出ています。
では、ジントニを飲んでみますかね。


19-P1090650.jpg
振りかけられたコショウのスパイシーで締まった味になっています。
正直、最初はどうかな、
これ、合うのかな(飲めるのか。。。)と思ったが
スパイシーな味でええぞ。
酸味も手伝って、お肉料理と合いそうだ。


http://beefeater.jp/gintoni/
サントリー「肉専用サワージントニ!!」サイトです。

51-P1090930.jpg
お店のご紹介が遅れました。
今回お伺いしたのは、こちら。
「厳選 タン 焼肉 縁」さん。
天六、天神橋筋六丁目駅近くの
路地にあります、隠れ家系店舗。
近くには、以前、当ブログでアップしたラーメン屋さんや
個性的なお店が集まっている、僕的に注目しているエリアです。


07-P1090596.jpg
ジントニの説明、会の冒頭挨拶後は、
ザ・プレミアム・モルツで乾杯でございます。
もちろん、サントリースタイルのかけ声で。

08-P1090604.jpg
テーブルには、キムチ盛り合わせ、

09-P1090615.jpg
塩昆布キャベツと
名脇役達もスタンバイ。
食べる準備はしっかり。


17-P1090643.jpg
ガスコンロの炎をオンしてスタートです。

02-P1090575.jpg
クリスマスの雰囲気も一緒に(笑)
いつも、アップ時期が遅くて、季節ずれしているブログで
申し訳ありません。
今年こそは、心を入れ替えて!かな??


24-P1090674.jpg
九条ネギの用意も済(笑)

23-P1090665.jpg
タンの三種盛り合わせがトップにサーブされます。
 牛、豚、馬肉と豪華ですな。


25-P1090677.jpg
焼いていきますぜ。

26-P1090695.jpg
さっそく、ジントニとお肉の相性診断を。
飲んだ後、お肉にある、独特臭みや焼いた時に出る
脂っぽさがすっきりと消えて行きます。
いいコンビになりそうです。


30-P1090728.jpg

32-P1090734.jpg
ジントニの爽やかな味わいで、お肉が進んでいきます。
ドンドン焼け焼けっと(笑)
馬肉のタンが思った以上に、さっぱりした味で良かったです。
馬肉はもともと苦手だったんですが、美味しくいただけました。
馬、牛、豚と三種を一緒に食べられるのはユニークやね。


28-P1090710.jpg
牛タンステーキが出てきました。
かなりの厚みです。これは凄い!
こちらのお店では、タンの仕入れに
特に力を入れてはるとか。


33-P1090737.jpg
厚みある肉が焼かれている
光景は好きです(笑)
食べるぞって思えてきますからね。


34-P1090750.jpg
返して焼き上がりです。
食べませう。
予想以上に食感がしっかり。
こんなに厚みのあるタンは初めて。
噛みしめる度に出る肉汁とジントニの酸味が
良い仕事をしてくれています。
美味しい。


36-P1090768.jpg
ドンと焼いて、焼いて

37-P1090778.jpg
肉を食べて、食べて
そして、ジントニも飲んで、飲んで(笑)


35-P1090753.jpg
和牛特選カルビです。

38-P1090785.jpg
今度は、脂分が適度にあるカルビと
ジントニを合わせてみます。

39-P1090789.jpg
ジントニの酸味とスパイシーさが
肉の旨味を引き立って相思相愛やなぁ。
そんな感じがした。


40-P1090806.jpg
上ロースがお次に。

41-P1090820.jpg
赤身と脂分が均等にある部位。
もう、結構お肉食べましたが
まだ、お肉を食べ飽きさせない、そんな魅力がジントニあります。


42-P1090851.jpg
ハラミが来ました。、
もう、結構お腹いっぱいですが、
まだ食べられるのが不思議(笑)
良い相棒となる旨い飲み物があればこそですね。


43-P1090860.jpg

44-P1090872_20151230060124d59.jpg
焼き野菜も登場です。
しっかり箸休め。


45-P1090885.jpg
厚切りの上タンが
タレ味で。
もう、肉祭りですね(笑)
忘年会、新年会の雰囲気らしくて良いな。


46-P1090897.jpg
もう、食べました、飲みました。
美味しかったですね。
飲み過ぎ、食べ過ぎには注意せんとね。


31-P1090730.jpg
新しい年には、新しい飲み方、楽しみ方で。
「肉専用サワージントニ!!」と肉料理、スパイシーな料理を
美味しく楽しんでみて下さいませ。

ごちそう様でした。

https://enishi.therestaurant.jp/
「厳選 タン 焼肉 縁」さん
TEL:06-6358-8577
住所:大阪市北区国分寺2-2-28
定休日:水曜日

http://gourmet.blog.suntory.co.jp/007243.html
【新感覚カクテル】肉専用サワー「ジントニ!!」
サントリーグルメガイド公式ブログより
http://beefeater.jp/gintoni/
サントリー「肉専用サワージントニ!!」サイト

関連記事
テーマ : お酒
ジャンル : グルメ

Tag:サントリー企画、セミナー、工場見学  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
FC2カウンター
プロフィール

Author:うなぎん
大阪在住の
食いしん坊な男です。
京阪神中心に
ぶらり食べ歩き。
高くて美味しいのは
当たり前。
安ぅて旨い、
心遣いが感じる
お店を紹介して
いきたいと思います。

美味しいと書いているのは
私の主観です。
また、掲載したお店の情報は
来店当時のものです。
価格や料理等が
変更されている場合があります。

あと、閉店やその他理由で
過去に掲載の記事を
削除することがあります。

ご理解下さいますよう、よろしくお願いします。

私宛への連絡先のメールですが、
unagin777@gmail.com
(@は半角に修正して下さい)に
お願い致します。

最新コメント
カテゴリ
うなぎんの食べ歩き地域別マップ
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム