うなぎんの味言葉、香り言葉|和豊 大阪・西天満 蕎麦食べて心に安らぎを与えてもらいました。

和豊 大阪・西天満 蕎麦食べて心に安らぎを与えてもらいました。

2015年もわずか。
早いのう、一年過ぎるのは。
年末にいつも思う事だけどさ(笑)


5-IMG_7068.jpg
西天満にあります、「和豊」さんで
石臼挽き手打ち蕎麦をいただきますよ。
殻ごと挽いてそばを打ちます。

これまでに、いただいた分も合わせてアップしますね。


1-IMG_7052.jpg
レギュラーメニューです。
別にお得なランチセットメニューがあります。


2-IMG_7056.jpg
行った日のランチメニュー
この日は、天ぷらそばに、とろろご飯。

3-IMG_7058.jpg
揚げたての大きな海老天が二つ
とろろご飯も合わせたら、ボリュームたっぷり。


IMG_2567.jpg
大阪天満宮近くにある、和田萬さんの大阪七味を
振っていただきます。


4-IMG_7062.jpg
おそばもしっかりの量でご提供。

IMG_2571.jpg
別の日には、鴨ざるそばとジャコご飯のセット。

IMG_2572.jpg
ざるそばの盛りも多めで、
ランチ後に
戦わないと(仕事がある)いけない身には嬉しいね。


IMG_2575.jpg
程よく風味感じる出汁と
鴨の旨味たっぷりのつけ汁でいただきます。


IMG_2576.jpg
おジャコの甘辛い味でご飯が進みます。

IMG_2993.jpg
レギュラーメニューには、無い
親子丼が、とある日のランチメニューに上がっていたので
食べてみます。


IMG_2997.jpg
ぶっかけそばと共に。

IMG_2996.jpg
出汁たっぷりのとろとろ玉子と
ホクホク食感な鶏肉。
最高のコンビネーションで舌を楽しませてくれます。
お味は濃い目かな。
飯無しで具をつまみに飲みたくなったかも。
お昼休みの時に何を考えているのやら(笑)


旨いおそばで、今年も癒してくれはりました。
おおきにです。
また、来年も。
ごちそう様でした。


和豊



関連ランキング:そば(蕎麦) | なにわ橋駅南森町駅大江橋駅


関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 蕎麦
ジャンル : グルメ

Tag:そば  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
FC2カウンター
プロフィール

うなぎん

Author:うなぎん
大阪在住の
食いしん坊な男です。
京阪神中心に
ぶらり食べ歩き。
高くて美味しいのは
当たり前。
安ぅて旨い、
心遣いが感じる
お店を紹介して
いきたいと思います。

美味しいと書いているのは
私の主観です。
また、掲載したお店の情報は
来店当時のものです。
価格や料理等が
変更されている場合があります。

あと、閉店やその他理由で
過去に掲載の記事を
削除することがあります。

ご理解下さいますよう、よろしくお願いします。

私宛への連絡先のメールですが、
unagin777@gmail.com
(@は半角に修正して下さい)に
お願い致します。

最新コメント
カテゴリ
うなぎんの食べ歩き地域別マップ
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム