ホルモン長岡 大阪・中崎町 カウンターでホルモン、焼肉を。朝まで営業のお店。

11月だというのに、気温が高めの日が続き
暑くて薄着でも全然大丈夫だったのが
急に朝晩の気温が下がり、
暑がりなデブ系人間は涼しくなったありがたいと
油断していたら風邪ひいた(阿呆です)

幸い、軽かったので3~4日で復活。
身体元気になったら、肉が食べたくなった(単純な人間ですわぁ)
で、前々から行ってみたかったお店に行って元気チャージ。
「ホルモン長岡」さんへ。


18-IMG_6544.jpg
地下鉄中崎町駅1番出口を出て、
ほんの少し梅田方向に都島通りを歩くと
「ホルモン長岡」さんの看板が見えて来ます。
ビルの狭い階段を上がった2階にある
カウンター10席のみのお店です。
前にも行ってみたら混んでて入れなかった。
丁度、帰られる方が居られ
今回は入店成就。


17-IMG_6543.jpg
ドリンクやその他一品メニューです。

10-IMG_6524.jpg
ファーストドリンクは瓶ビールだったけど、
喉が渇いてて飲んでしもうた(笑)
お後は、ハイボールで。


16-IMG_6540.jpg

15-IMG_6539.jpg
焼肉、ホルモンメニュー
一品あたりのお値段はリーズナブルですな。


01-IMG_6492.jpg
白菜キムチをちょいっとね。

02-IMG_6493.jpg
大好物のレバー
両面に色が付くよう炙って食べて下さいと。


03-IMG_6497.jpg
炭火カンテキで焼きます。
これで肉を焼いたら
一番美味しいと思うのは僕だけ??


04-IMG_6500.jpg
コテッチャン
プリプリの身で美味しそう。
これも好物。


05-IMG_6504.jpg
和牛ハラミ(600円)
これら全て一人前の分量です。


06-IMG_6507.jpg
焼きまっせ。

07-IMG_6513.jpg
焼いて、焼いて、燃えてぇ~
食欲肉欲沸いて
油煙の香りと一緒にいただきます。
ド真ん中ストライクの味、適度のやわらかな肉質と脂で旨し。


08-IMG_6518.jpg
どんな感じかわからなかったので、最初は控えめに注文したけど
美味しくてあれもこれも食べたくなった(笑)
ツラミをお願い。


09-IMG_6522.jpg
ハラミ(並)もお願いして和牛と味の違いを。
味わいあってええね。
僕は、こっちの方が好みかな。
好みは人それぞれ。


11-IMG_6527.jpg
ココロ
おススメの一品。

12-IMG_6532.jpg
脂が甘くて良いよね。
脂こってり系は苦手ですが
これは美味しくいただけました。


13-IMG_6534.jpg
ハチノスも。

14-IMG_6536.jpg
適度なコリコリ感が良かったです。
思っていた以上に、いろいろ食べてしまった(笑)
美味しいかったから。


小じんまりとしたお店なので
お店の方やその他のお客さんとの
距離が近くて話しやすい雰囲気のお店です。
しかも朝まで営業してはります。
2次会、3次会使いでも使えそう。
だた、席数が少ないから
予め空席を確認して行った方が良いかもね。

また行ってみたいです。
ご馳走様でした。


ホルモン 長岡

夜総合点★★★☆☆ 3.4



関連ランキング:ホルモン | 中崎町駅天神橋筋六丁目駅扇町駅

関連記事
Theme: ホルモン
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback