うなぎんの味言葉、香り言葉|味名人(みなと) 大阪・南久宝寺 旨いがっつりサラメシを食べてパワーアップ。

味名人(みなと) 大阪・南久宝寺 旨いがっつりサラメシを食べてパワーアップ。

久し振りに南船場界隈へ。
お店が代わっていたり、無くなっていたりで
時の変化に驚かされます。

そんな中、以前よく行ったお店でランチを。
数年振りですね。


7-IMG_6330.jpg
「味名人(みなと)」さんに。
本町駅、心斎橋駅双方から
商店街を歩いて5~6分のところ
階段を下りた地下にお店があります。
お店の場所が以前のところから
少しだけ変わっていて店内が広くなり
キャパが大きくなっていましたね。


2-IMG_6314.jpg
ランチメニューの
丼物。
元祖かつめしがランチで人気になっています。
出汁のかかったご飯に錦糸卵、大きめのカツで
通常サイズでも量がたっぷり。
サラメシがっつり派でも満足できると思いますね。
以前に、食べた時の感想ですけど。


1-IMG_6313.jpg
ランチメニューの
定食モノ。
僕の一番のお気に入り
メンチカツ定食をお願いします。
これも人気です。


3-IMG_6316.jpg
メンチカツ定食全容です(笑)
これで790円はお得でしょう。
そして、ご飯、味噌汁のお代わりもできます。

5-IMG_6322.jpg
メンチカツ
揚げ加減が良いんですよね。
メンチのお肉もたっぷりで旨い。


6-IMG_6329.jpg
甘みのあるソースでいただきます。
至福の瞬間(笑)


4-IMG_6318.jpg
サラダボールにたっぷり入ったサラダが美味いんです。
酸味あるドレッシング、添えられた紅ショウガが
適度に効いていて
いくらでも食べられそう。
丼物には、プラス100円で追加可。
揚げ物や肉類の多いサラリーマンの昼飯事情。
こんな風に野菜もしっかり食べられたら嬉しいですよね。

「味名人(みなと)」さんの昼ごはん。
満足でした。
おススメですよ。

ご馳走様です。


味名人



関連ランキング:居酒屋 | 本町駅心斎橋駅堺筋本町駅

関連記事
スポンサーサイト
テーマ : ランチ
ジャンル : グルメ

Tag:ランチ、お弁当、朝食  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
FC2カウンター
プロフィール

うなぎん

Author:うなぎん
大阪在住の
食いしん坊な男です。
京阪神中心に
ぶらり食べ歩き。
高くて美味しいのは
当たり前。
安ぅて旨い、
心遣いが感じる
お店を紹介して
いきたいと思います。

美味しいと書いているのは
私の主観です。
また、掲載したお店の情報は
来店当時のものです。
価格や料理等が
変更されている場合があります。

あと、閉店やその他理由で
過去に掲載の記事を
削除することがあります。

ご理解下さいますよう、よろしくお願いします。

私宛への連絡先のメールですが、
unagin777@gmail.com
(@は半角に修正して下さい)に
お願い致します。

最新コメント
カテゴリ
うなぎんの食べ歩き地域別マップ
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
ランキング