うなぎんの味言葉、香り言葉|Cafeミカンバコ 大阪・桜川  ゆる~い雰囲気な店内でマジにうまいカレーをいただきます。

Cafeミカンバコ 大阪・桜川  ゆる~い雰囲気な店内でマジにうまいカレーをいただきます。

ちょっとなんばへ。

用件終えて、お昼食べよう、どこでか思い巡らす(大げさ??)
うまいカレーが食べたくなり
桜川にあるお店のカレーが美味しいと聞いた事を思い出す
テクテク、いやドタドタと重い身体を引きずりつつ、しばし歩いて


2-IMG_6199.jpg
「Cafeミカンバコ」さん。
桜川駅、または都会の中のローカル線南海汐見橋駅近くにあります。
南国のリゾート地あたりにある
旅人集うゲストハウス風のお店です。


1-IMG_6197.jpg
ランチメニュー
カレーだけでなく、カフェ飯、エスニック系の料理もあって
どれにしようか、ちょい迷った(笑)
店内は、カフェらしく若い方が多く
お店の方も女性おふたりでやってはります。

ご店主のセンスか、
店内は南国のゆるーい雰囲気、空間となっていて良いな。
仕事場の近くだったら通うね。ここ。
居心地も大切ですから。

この日の日替わりのパリパリ揚げ春巻はあいにく売れ切れらしい。
周りからパリパリ、パリパリと春巻食べる
音が聞こえてうまそう。気になる、気になる(笑)

4-IMG_6207.jpg
初志を貫き、アフリカンチキンカレーをお願い。
盛り付けのビジュアルに目を惹かれます。


5-IMG_6208.jpg
スープとサラダも付いているのは嬉しいね。
ココナッツミルクベースのカレー、
10種類以上の雑穀を使ったとある雑穀米
美味そうです。


6-IMG_6211.jpg
辛みが足らない時はどうぞと
チリパウダーが添えられています。
また、ピクルスも良い色合い。
これは期待大。


7-IMG_6219.jpg
ココナッツミルクとトマトの甘辛カレーで
食べるキチン美味い。
パクチーのアクセントある味
そして、インド料理店でもお目にかかれない
スパイスと揚げ加減が絶妙なパパドも最高。
それぞれで、全体で混ぜても美味しく楽しめました。
今年食べたカレーの中で、かなり気に入った一品。


3-IMG_6203.jpg
ランチタイムではプラス100円で飲み物付きに。
アイスのチャイを。
これも紅茶の煮出し加減やスパイスバランスが良く
美味しかった。
ご店主の事は、全く存じませんが
かなりな腕前な方だと思います。
また、絶対行ってみよう。

マジにうまいカレーと出会えて幸せでした。
ご馳走様です。


ミカンバコ

昼総合点★★★★ 4.3



関連ランキング:カフェ | 汐見橋駅桜川駅大正駅

関連記事
スポンサーサイト
テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

Tag:カレー  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
FC2カウンター
プロフィール

うなぎん

Author:うなぎん
大阪在住の
食いしん坊な男です。
京阪神中心に
ぶらり食べ歩き。
高くて美味しいのは
当たり前。
安ぅて旨い、
心遣いが感じる
お店を紹介して
いきたいと思います。

美味しいと書いているのは
私の主観です。
また、掲載したお店の情報は
来店当時のものです。
価格や料理等が
変更されている場合があります。

あと、閉店やその他理由で
過去に掲載の記事を
削除することがあります。

ご理解下さいますよう、よろしくお願いします。

私宛への連絡先のメールですが、
unagin777@gmail.com
(@は半角に修正して下さい)に
お願い致します。

最新コメント
カテゴリ
うなぎんの食べ歩き地域別マップ
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム