大安 大阪・天満 しっかり選ばれた肴でちょっと一杯。

一日の労働や予定を終えた夜
ちょっと、一杯しに(笑)

美味しい魚を食べたいなと思った時
こちらに。


11-IMG_5596.jpg
「大安」さん。
天満駅前にあります、美味い魚や惣菜をつまめる
立ち飲み屋さんです。

10-IMG_5594.jpg
店先のメニュー黒板には、その日のおススメが書いてあります。
刺身類が気になります。あこうとかマグロとか。


02-IMG_5571.jpg
サッポロラガービールの瓶を傾けて
まずは、お疲れ様。
この飲んだ瞬間が一番美味しいですよね。


07-IMG_5587.jpg
お造り5種盛りをお願いします。

13-IMG_5892.jpg
どんな料理でも
盛り合わせで、その店のスタンスがわかります。
良いモノ食べさせてくれるところが良いお店やね。

まあ、いろいろな種類を一度に楽しめるから
これが一番ですけど(笑)


06-IMG_5585.jpg
別の日に行った時のメニュー坂
行ったのが遅い時間だったので既に品切れも。


09-IMG_5591.jpg
気温が下がってくると温かいものが恋しくなります。
湯豆腐
関西スタイルです。
温かいお出汁と共に豆腐を楽しみます。



01-IMG_5564.jpg
別の日に行った時には、
大好きな出汁巻きもあったので
お願いします。
口に入れただけで笑顔になってきます。
美味しいんです。

明日も頑張れる気がしました(気分だけですが)(笑)
ご馳走様でした。



関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 天満駅扇町駅天神橋筋六丁目駅


関連記事
Theme: 立ち呑み/立ち飲み
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback