山なか製麺所  大阪・扇町 食べて満足な醤油らーめんでした。

徐々に気温が下がってくると温かいモノが食べたくなります。
特に、ラーメンとか。
僕の場合は、二日酔いから醒めたお昼に食べたり。
汁ものを欲するんですよ(笑)


1-IMG_5794.jpg
以前は別の屋号のラーメン店だったところがリニュアール。
ちょっと行ってみました。
「山なか製麺所」さんへ。


2-IMG_5796.jpg
醤油らーめんをお願いしてみました。
あっさりした方を食べたくて。
数種の醤油をブレンド、名古屋コーチンベースと
そして、煮干しの甘味のある出汁を重ねたダブルスープとな。
口に入れたスープの出汁が美味しかった。
旨味の効いた鶏に煮干しの風味が合わさった
完成度の高いスープ。
熱く提供されているのも好感です。


5-IMG_5822.jpg
また別の日にも食べてみたが、やはり美味く思えた。
スープが熱い目なのでチャーシューがほろっと柔らかになり
旨味も出ている。
追加の煮玉子も黄味がトロンとして良い塩梅でした。


4-IMG_5802.jpg
麺は平打ち、弾力ありの良い感じ。
全体的にまとまった味で気に入りました。


3-IMG_5800.jpg
ランチセットの焼豚丼も。
盛られた焼豚に柔らかで
ワシワシと食べられる。
なかなか満足感、また食べたくなりました。

他にある白湯系らーめんは未食なので
またの時にでも食べてみます。

ご馳走様でした。


山なか製麺所

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ラーメン | 南森町駅扇町駅大阪天満宮駅

関連記事
スポンサーサイト
Theme: ラーメン
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback