うなぎんの味言葉、香り言葉|たすく 京都・富小路通四条 日本のワインの美味しさを知りたもう。

たすく 京都・富小路通四条 日本のワインの美味しさを知りたもう。

夜の京都となりますと行ってしまう場所。
四富会館へ。
ここにも、お久し振りです。もっと行動しないとあかんね(汗)
富小路通四条にあります。

狭い空間ながら個性のある良いお店が集積している
大人の遊び空間。
女性の方も多く来られている感じです。
ここの一番道路寄りにあります
日本産のワイン専門のバー「たすく」さんへ。


2-P1090220.jpg
店内にあったリンゴをなぜか撮っておりました。
記憶無し。
酔っ払いの行動は我ながら良くわかりません。
既に4軒目でしたし(汗)


1-P1090215.jpg
白ワイン下さいとお願いしたら
こちらを。
グレイスワイン「セレナ 甲州2015」白を。
今秋の新酒です。
キリキリっとした酸味と香りが楽しめます。


3-P1090222.jpg
ご店主お手製のおつまみセット。
パンも惣菜も全部手作り。
何が出てくるのか、いつも楽しみなのです。
野菜モノとパンがとても美味しくて
ワインの旨さをより引き立ててくれます。


4-P1090229.jpg
今度は赤ワインを下さいとお願いしたら
岩手・葛巻町のワイナリーくずまきワイン蒼(あお)で。
山ぶどう交配種「小公子」で醸造されたワインで
辛口の赤ワイン。肉料理と合いますね。
山ぶどうはポリフェノールが、
一般的なぶどうの12倍、鉄分も果実類ではトップクラスらしい。
これ吞んだら健康になりますかな(笑)

どちらも美味しゅうございました。
ご馳走様でした。


5-P1090234.jpg
いつか、この四富会館にあるお店
全て行ってみたいですなぁ。面白そうやもん。
たまにしか京都には行けないから
ハードルは高いけれども(笑)

ほんなら、また。


たすく



関連ランキング:ワインバー | 河原町駅烏丸駅四条駅(京都市営)

関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 「日本ワイン」
ジャンル : グルメ

Tag:バール、BAR、酒  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
FC2カウンター
プロフィール

うなぎん

Author:うなぎん
大阪在住の
食いしん坊な男です。
京阪神中心に
ぶらり食べ歩き。
高くて美味しいのは
当たり前。
安ぅて旨い、
心遣いが感じる
お店を紹介して
いきたいと思います。

美味しいと書いているのは
私の主観です。
また、掲載したお店の情報は
来店当時のものです。
価格や料理等が
変更されている場合があります。

あと、閉店やその他理由で
過去に掲載の記事を
削除することがあります。

ご理解下さいますよう、よろしくお願いします。

私宛への連絡先のメールですが、
unagin777@gmail.com
(@は半角に修正して下さい)に
お願い致します。

最新コメント
カテゴリ
うなぎんの食べ歩き地域別マップ
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
ランキング