鯖街道 花折 下鴨店  京都・出町柳 鯖寿しの世界は奥が深い。

ちょいっと、京都へ。
まだ、紅葉の季節には早いが、さすが国際観光都市。
多くの外国人観光客が来てはるね。
聞こえてくる言葉が様々で広がりを感じます。

急に鯖寿しが食べたくなって
以前からお目当てのところへ。
お休みでした(涙)
今年初めもそうだったからご縁が無いようで(笑)

お近くの
「鯖街道 花折(はなおれ) 下鴨店 」さんへ行ってみました。


1-IMG_6056.jpg
風情のあるお店です。
店内はテーブル席三卓とカウンターにも一席。
あいにく先客で埋まっており、少し待ちます。
お客さんはほとんどが外国の方。
鯖寿しの味ってどう感じてはるのかなぁ。
だって、中華も欧米料理でもこれに近い料理が
思い浮かばないから。
鯖に脂が乗っているので受け入れやすいかな。


3-IMG_6061.jpg
お持ち帰りのお値段。

4-IMG_6063.jpg
ここにも来てはったんやね。
この二人の時の方が、ごぶごぶ面白かったな。


1-P1090148.jpg
鯖寿し膳1835円(税込)

2-P1090153.jpg
混んでいたせいか
わからないが冷蔵してあったのを
すぐに切り分けられたものだったので
鯖と寿し飯が分離。
少し時間を置いて食べた方がより美味しかったかも。
肉厚のある鯖は流石に圧倒されました。
鯖寿しの世界は奥が深い。


2-IMG_6058.jpg
老舗の味をいただきました。
ご馳走様でした。


鯖街道 花折 下鴨店

昼総合点★★★☆☆ 3.1



関連ランキング:京料理 | 出町柳駅今出川駅

関連記事
スポンサーサイト
Theme: ご当地グルメ
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback