立呑みもんぞう 大阪・なんば千日前 禁煙の立ち吞み屋さんで旨い魚をいただきます。

ちょこちょこ寄らせてもらっています。
ウラなんば「立吞みもんぞう」さん。

NGKなんばグランド花月近くにあります。
一階は立飲みひでぞうで店の横の階段を
上がった二階に立吞みもんぞうがあります。
全面禁煙の立ち吞みなので、吸わない僕は
最近、もっぱらこちらの方に。


1-IMG_5072.jpg
とある日のフードメニュー
その日、その時期の美味しいモノが並んでいます。
お値段以上の満足感がありますね。いつも。

2-IMG_5077.jpg
飲み物メニューです。
日本酒もいろいろ置いてはるから
お好きな方は好みをお店の人に
言えば出してくれます。


5-IMG_5088.jpg
しゅわしゅわの角ハイボールをお願い。
最近、ビール飲むよりもウイスキー系を飲むのが増えてきました。
次の日の朝、二日酔いも無くて自分の体に合っているからなんですね。


3-IMG_5080.jpg
カニみそをお願い。
濃厚な海の旨味が大好物ですねん(笑)


9-IMG_5115.jpg
別の日にはかつおの刺身があったので。
鮮度が命の魚。
適度な脂が乗っていて旨かったなぁ。


4-IMG_5084.jpg
さんまを刺身で。
秋の味覚です。
今年は獲れるのが少ないらしくスーパーでも
生ものが遅い時間だと売り切れてたりで。
ある時には食べませんとね。
梅肉のたれで。


8-IMG_5105.jpg
お店の棚を見たら、ウイスキー知多が置いてあったので
ロックでもらった。
原料がとうもろこしなので
バーボン的な軽い飲み口で良いね。
和食と飲むと美味しい。


6-IMG_5093.jpg
ここ最近のお気に入りメニュー
海鮮トマトクリームグラタン


7-IMG_5101.jpg
イカやエビ等々海の幸たっぷり。
トマトの酸味が良いアクセントになっていますな。
熱々で食べたら、これ以上の贅沢はなし。
美味しいですよ。


行くと、今日は何があるのか楽しみにしているお店です。
おススメです。
ご馳走様でした。




関連ランキング:居酒屋 | 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅


関連記事
スポンサーサイト
Theme: 立ち呑み/立ち飲み
Genre: グルメ

Comment

  • めーめー
  • URL

お久しぶりですっ

めーめーももんぞうさんにチョコチョコ寄らせてもろてますわぁ~

食べたいもんだらけで
いっつも困ってしまいます(*^m^*) ムフッ

こないだも蟹味噌と海鮮トマトクリームグラタンも
食べようか迷ったんですよね~
やっぱめっちゃ美味そう♪
今度行ったら食べよ~っと

  • うなぎん
  • URL
めーめーさん

どもども、お久し振りです。

もんぞうさん、行ってはるんですね。
僕もいつも迷うので、おススメの赤線引いているのを
メインにお願いしていますよ。

海鮮トマトクリームグラタン、これ絶対うまい。
どっかの美味しいパンと食べられたらと思うけど
持ち込んだらご店主に叱られますよね(笑)




> お久しぶりですっ
>
> めーめーももんぞうさんにチョコチョコ寄らせてもろてますわぁ~
>
> 食べたいもんだらけで
> いっつも困ってしまいます(*^m^*) ムフッ
>
> こないだも蟹味噌と海鮮トマトクリームグラタンも
> 食べようか迷ったんですよね~
> やっぱめっちゃ美味そう♪
> 今度行ったら食べよ~っと

Leave a Reply










Trackback