うなぎんの味言葉、香り言葉|柿右衛門 大阪・扇町 老舗う巻きランチを。

柿右衛門 大阪・扇町 老舗う巻きランチを。

前々から気になっていた
お店でランチです。


2-IMG_5049.jpg
「割烹柿右衛門」さん。
時に、淀川で獲れる天然うなぎを扱ってはる
老舗のうなぎ屋さんと聞いたことがあります。

1-IMG_5047.jpg
お昼の献立です。
お昼休み中の限られた時間と財政事情から
う巻き定食(1200円)をお願いします。


3-IMG_5051.jpg
夜のメニューです。
出来るまで眺めていたら
どれも食べてみたくなる魅力的ものばかり。
お酒を傾けながらいきたいところですが
この後も仕事なので、また今度です(笑)


5-IMG_5054.jpg
う巻き定食が来ました。
う巻き、白飯、煮物と肝吸い、香の物。


4-IMG_5053.jpg
小鉢の煮物です。
京風の優しい味したお茄子が迎えてくれます。


7-IMG_5062.jpg
う巻きをアップで(笑)
出汁の効いた甘くない出汁巻きに
やや甘目のたれがかけられていて
美味しい。
中に巻かれたうなぎも脂が乗り
皮はパリッとしていて旨い。
固めの白飯と良く合います。


8-IMG_5069.jpg
肝吸いもすっきりした出汁香るもので
和やかな気分にさせてくれます。

平素のランチ予算よりちょい贅沢になりましたが
それ以上の満足感を頂きました。
今度は夜にでも。

ご馳走様でした。


柿右衛門

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:うなぎ | 扇町駅中崎町駅天満駅

関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

Tag:うなぎ  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
FC2カウンター
プロフィール

Author:うなぎん
大阪在住の
食いしん坊な男です。
京阪神中心に
ぶらり食べ歩き。
高くて美味しいのは
当たり前。
安ぅて旨い、
心遣いが感じる
お店を紹介して
いきたいと思います。

美味しいと書いているのは
私の主観です。
また、掲載したお店の情報は
来店当時のものです。
価格や料理等が
変更されている場合があります。

あと、閉店やその他理由で
過去に掲載の記事を
削除することがあります。

ご理解下さいますよう、よろしくお願いします。

私宛への連絡先のメールですが、
unagin777@gmail.com
(@は半角に修正して下さい)に
お願い致します。

最新コメント
カテゴリ
うなぎんの食べ歩き地域別マップ
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム