うなぎんの味言葉、香り言葉|十三トリスバー北新地店 大阪・北新地 サントリー新ウイスキー「知多」とトリスクラシックを名物のイカ焼きで。

十三トリスバー北新地店 大阪・北新地 サントリー新ウイスキー「知多」とトリスクラシックを名物のイカ焼きで。

近くを通ったので、久し振りに夜の北新地へ。
まだ週初めなのに、そこそこ人は出ていたね。
ちょっとは景気上向き??


6-P1080507.jpg
「十三トリスバー北新地店」さんが、
FBで一周年記念の告知してはったのを
思い出して行ってみました。
もうフェアーが終わる頃のアップで申し訳ないです。


2-IMG_4991.jpg
サントリーウイスキー「トリス〈クラシック〉」が新発売されたらしく
ちょっと飲んでみます。


5-P1080501.jpg
トリスクラシックのハイボールと十三トリスさん名物のイカ焼きを。
マスターがよいこらしょと焼いてくれはります。
熱々の鉄板でご提供。

北新地に居る事を忘れさせてくれる
ゆるりとした空間に癒されます。
また、マスターとバーテンをしてはるお姉さん達との
会話が大阪らしいほんわかで聞いていて楽しいですよ。
以前、ビオンタを飲みにお伺いしましたが
こんな雰囲気が気に入り、ウイスキーを飲みに
また来ようと思ってました。
http://unagin1010.blog60.fc2.com/blog-entry-2185.html
その時の記事です。

トリスクラシックですが、飲みやすく出来上がっているなぁと。
甘みを感じるのでウイスキーを飲みなれていない人にも
おススメできますね。


4-P1080498.jpg
名物イカ焼き
玉子と生地の上に塗られた特製ソースとマヨが
効いて美味しい。
イカもたっぷり。


7-P1080511.jpg
他の地方から来た人を
値段の高い有名お好み焼き屋に連れて行くならば、
ここのイカ焼きを薦めたいです。


1-IMG_4980.jpg
先日に発売された、サントリーウイスキーの
新ブランド「知多」を
ハイボールでいただいてみます。
グレーンウイスキーのみをブレンドしたそうですが、
ハイボールにするとプチプチと割れた泡から
バーボンのような甘い香りが立って美味しく飲めます。
後の予定があったので控えましたが、ストレート、ロックでも
飲んでみたいです。


3-IMG_4986.jpg
山崎も
一杯もらいます(笑)


2-IMG_4984.jpg
ミックスナッツを合わせて。
大好物なんですよ、これ。

3-IMG_4994.jpg
飲みなれているからでしょうか
ホッとできる美味しさで出迎えてくれました。

居心地の良さが抜群なお店です。
また、寄らせてもらいます。

ご馳走様でした。


十三トリスバー



関連ランキング:バー | 北新地駅西梅田駅梅田駅(阪神)


関連記事
スポンサーサイト
テーマ : お酒
ジャンル : グルメ

Tag:バール、BAR、酒  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
FC2カウンター
プロフィール

Author:うなぎん
大阪在住の
食いしん坊な男です。
京阪神中心に
ぶらり食べ歩き。
高くて美味しいのは
当たり前。
安ぅて旨い、
心遣いが感じる
お店を紹介して
いきたいと思います。

美味しいと書いているのは
私の主観です。
また、掲載したお店の情報は
来店当時のものです。
価格や料理等が
変更されている場合があります。

あと、閉店やその他理由で
過去に掲載の記事を
削除することがあります。

ご理解下さいますよう、よろしくお願いします。

私宛への連絡先のメールですが、
unagin777@gmail.com
(@は半角に修正して下さい)に
お願い致します。

最新コメント
カテゴリ
うなぎんの食べ歩き地域別マップ
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム