正宗屋相合橋 大阪・なんば千日前 いつも元気に飲んで食べてパラダイスな気分にさせてもらいます。

まだまだ暑かった先月から今月初め。
ちょっと、ビールが飲みたいなぁと思ったら
こちらに。


05-IMG_4675.jpg
なんば・千日前「正宗屋 相合橋」さん。
言うまでもない位に有名な老舗居酒屋。
大阪らしい雰囲気もあります。
お店に入ると、
おでん鍋前で陣取る
女将さんが元気な声で出迎えてくれはります。

06-IMG_4678.jpg
お酒がリーズナブル。

07-IMG_4309.jpg
何にしようかとメニュー坂から
マグロとろろをお願いします。
暑い時期には、さっぱりと食べられて
美味しいんですよね。

08-IMG_4312.jpg
スーパードライと共に。

01-IMG_4660.jpg
お次は、うざくを選びます。
これもウナギの濃厚さとさっぱりなきゅうりがええねん。
夏にも秋にも嬉しい味です。
今までの切り方と変わったかな。
きゅうりさん。


11-IMG_4325.jpg
おでん、いただきます。
焼豆腐にすじ肉。
最高のコンビネーション。


02-IMG_4665.jpg
別の日には、コンニャクと厚揚げ
そして、すじ肉は必須です。
よく煮えていたし。


09-IMG_4316.jpg
追加で食べた
焼売とジャガイモ
ガッツリと煮込まれています。
これはこれで美味しいです。


10-IMG_4319.jpg
手羽先ぎょうざがあったのでお願い。
ここでは、初めて食べました。
具にニラが効いて美味しかったよ。

03-IMG_4670.jpg
焼鳥
たれで。
以前と形変わったかな??


04-IMG_4674.jpg
焼酎水割りも飲みましたぜ。

元気に飲んで食べさせてもらい
パラダイスな気分になりました。
大阪らしさを味わえるお店。
旅行で来られた方にもおススメですね。

ご馳走様でした。




関連ランキング:居酒屋 | 日本橋駅近鉄日本橋駅大阪難波駅

関連記事
Theme: 居酒屋
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback