うなぎんの味言葉、香り言葉|立呑みもんぞう 大阪・なんば千日前 禁煙です。新鮮です。美味しいんです。

立呑みもんぞう 大阪・なんば千日前 禁煙です。新鮮です。美味しいんです。

オープン当初から人気になっている
「立呑みもんぞう」さんへ。

僕もオープンされてから時々行っていますが
ブログアップは初めて。


10-IMG_3741.jpg
看板からも判るように
お店は2階にあって立ち飲みの形態。
全面禁煙です。

ウラなんば人気のお店
「魚屋ひでぞう 立ち呑み店」さんの関連店舗。
もんぞうは、ご店主のお名前の一部から。


02-P1060617.jpg
とある日のフードメニュー
これは夏の頃だったので、鱧とか夏肴が多いですね。
季節に応じたエエもんが出されます。
今の頃は何でしょうか。


01-P1060609.jpg
ドリンクメニュー

17-IMG_4679.jpg
別の日8月末のフードメニュー。
こちらはには、秋刀魚がラインナップ。


03-P1060619.jpg
棚には、気になる焼酎が。

04-P1060624.jpg
真夏の頃にいただいた造り盛り合わせ
ウニやら焼霜の鱧やら。


06-P1060629.jpg
マグロ赤身
身が甘くて旨い。
抜群の安定性がある
味の王様だ(笑)


05-P1060626.jpg

07-P1060636.jpg
サントリー角ハイボール
超微炭酸モードですっきり。


09-IMG_3739.jpg
焼酎水割りも。
蒸留酒が多くなったなぁ。
最近飲むのが。


11-IMG_4091.jpg
穴子の白焼
たしか、これは
鰻の丑の日の頃に食べたものと思います。
ウナギ売り切れで穴子にて。


13-IMG_4102.jpg
穴子白焼きから旨みほとぼしる。

12-IMG_4095.jpg
剣先いかの刺身
甘くコリコリしたイカを堪能。


19-IMG_4686.jpg

15-IMG_4338.jpg
これらが良いよとおススメされて
焼いてもらいます。


18-IMG_4682.jpg
9月に入ってから
久し振りに行ったら、造り盛り合わせの器が変わっていました。
その時のエエもん盛りで。


14-IMG_4108.jpg
〆には、鯖しその海苔巻き。

08-IMG_3733.jpg
あと別の日には、運良く粕汁があったのでお願い。
酒かすの芳醇な香りと魚の出汁
合わせ技を楽しませてもらいました。


16-IMG_4341_201509200853515a9.jpg
お店は、「魚屋ひでぞう 立ち呑み店」さんの横にあります
階段を上がったら2階にありますよ。

おススメのお店です。
酒飲んで食べてタバコを吸いたい方は
1階のひでぞうさんに。

ご馳走様でした。


立呑みもんぞう

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:居酒屋 | 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅

関連記事
テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

Tag:立ち呑み(なんば、日本橋、心斎橋)  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
FC2カウンター
プロフィール

Author:うなぎん
大阪在住の
食いしん坊な男です。
京阪神中心に
ぶらり食べ歩き。
高くて美味しいのは
当たり前。
安ぅて旨い、
心遣いが感じる
お店を紹介して
いきたいと思います。

美味しいと書いているのは
私の主観です。
また、掲載したお店の情報は
来店当時のものです。
価格や料理等が
変更されている場合があります。

あと、閉店やその他理由で
過去に掲載の記事を
削除することがあります。

ご理解下さいますよう、よろしくお願いします。

私宛への連絡先のメールですが、
unagin777@gmail.com
(@は半角に修正して下さい)に
お願い致します。

最新コメント
カテゴリ
うなぎんの食べ歩き地域別マップ
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム