うなぎんの味言葉、香り言葉|ボタニカリー 大阪・本町、瓦町 味も応対も素晴らしいお店でした。

ボタニカリー 大阪・本町、瓦町 味も応対も素晴らしいお店でした。

最近、カレー好きに転向中です(笑)

もともとエスニック、カレー等々スパイスや辛いモノが
好きだったんだけど、ここ最近は、体調やケガで
刺激物の接収を控えておりました。
年には勝てんのか(汗)

体調も良い感じになってきたので、カレー行脚再開で。
あまり、辛くないものを選んでいますけどね。一応(笑)


8-IMG_4818.jpg
行きましたのは、「ボタニカリー」さん。
瓦町にあります。淀屋橋、本町の間くらいかな。

ここでは独自の待ちシステムを取ってはります。
満席の場合、お店の方から番号札をもらい、
指定の時間にお店に戻ってくる、そんな方法を取ってはります。
いつになるか、わからんままに
行列に並んで待つよりは良いと思いますね。
また、お店の場所がビルの奥にあるので、行列になると
近隣のお店の営業にも影響があるからだと思います。
理由は聞いていないけど(笑)

だから、有給取っていざ参上(笑)


9-IMG_4820.jpg
お伺いした日のメニュー。
ボタニカリー(キチンベース、三種キーマ)は定番。
合いかけにしてもらいます。玉子のピクルス追加で。


1-P1080318.jpg
合いがけカレー
もう、beautiful!!
視覚だけでも、キュンキュン来るような一品です。


4-IMG_4840.jpg
合いがけのお相手は、
シュリンプカリーで。
こちらは、魚介ベースのお味。
和風お出汁が引き立ち旨し。


2-P1080320.jpg
ボタニカリーをまず。
辛みはノーマルにしたので旨味が強い感じ。
スパイスのバランスが良い。
野菜の味の引き出し方も素敵ですな。


6-IMG_4830.jpg
大盛りにしたら良かったよ(汗)

5-P1080328.jpg
ピクルス、サブジも盛りだくさん。
これらも充分に主役級。
それぞれの食感が生きて美味しい。


7-IMG_4832.jpg
混ぜて、混ぜて(笑)
インドネシア料理のナシチャンプルみたい。
それぞれの味のハーモーニーが
オーケストラのように伝わってきます。
お店の方も混ぜてとアドバイス。
この食べ方が一番だな。

お店の方の応対がスマートで良かったです。
またまた、行きますぜ。
平日に休まんと無理だけど。

おススメのお店です。
ご馳走様でした。


ボタニカリー

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:インドカレー | 本町駅肥後橋駅淀屋橋駅

関連記事
スポンサーサイト
テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

Tag:カレー  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
FC2カウンター
プロフィール

Author:うなぎん
大阪在住の
食いしん坊な男です。
京阪神中心に
ぶらり食べ歩き。
高くて美味しいのは
当たり前。
安ぅて旨い、
心遣いが感じる
お店を紹介して
いきたいと思います。

美味しいと書いているのは
私の主観です。
また、掲載したお店の情報は
来店当時のものです。
価格や料理等が
変更されている場合があります。

あと、閉店やその他理由で
過去に掲載の記事を
削除することがあります。

ご理解下さいますよう、よろしくお願いします。

私宛への連絡先のメールですが、
unagin777@gmail.com
(@は半角に修正して下さい)に
お願い致します。

最新コメント
カテゴリ
うなぎんの食べ歩き地域別マップ
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム