うなぎんの味言葉、香り言葉|サッチェズカリー 大阪・神山町、扇町 丁寧に仕上げられたスパイスの世界を楽しみます。

サッチェズカリー 大阪・神山町、扇町 丁寧に仕上げられたスパイスの世界を楽しみます。

最近、お昼はカレーを喰うのが
マイブームとなっております。
皆さんにはどうでもいい話ですが(笑)


8-IMG_4951.jpg
行かせていただいたのは、「サッチェズカリー」さん。
スパイスカレーを出してはって、ご店主おひとりで切り盛り。
以前は、レンタルスペースでの週一営業だったのが、
最近、ご自身のお店を出されたと人から聞いて
一度、行ってみたかったお店です。


1-IMG_4931.jpg
メニュー
定番のカレーメニューが、野菜たっぷりキーマカレー。
季節野菜に牛豚ミンチがたっぷりだそうな。
あとは、平日、週末の週替わりで2種類のカレーがあり
そのメニューは黒板に書かれています。


6-IMG_4946.jpg
行った時の今週のカレーです。
好きなマトンに、ダルカレーも気になる(笑)



二種盛りでお願いします。
初めてなので量も辛さはノーマルで。
インドの定食屋みたいな感じで出てきました。
バスマティライスの量は少な目。
男性ならば大盛りで丁度くらいだと思う。


3-IMG_4938.jpg
チキンキーマ
スパイスの色合いが良い。香りも漂ってきます。
味はしっかり付いている感じ。スパイスの量も。
しょっぱいさや雑味なく
丁寧にしっかり作り込んではると思った。


4-IMG_4940.jpg
マトンカレー
これ、美味しかったね。肉がゴロゴロ入っている。
羊肉のしっかりとした食感も良いわぁ。
独特の臭みが無くお代わりしたかったほどでした。


7-IMG_4949.jpg
おひとりで営業されていますが
手際よく調理、お会計としてくれはったので
仕事中の昼休み時間が有効に使えました。
タイミング的に混むと少し時間がかかるかも。
今度は、ゆっくりできる時間に行かせてもらい
チャイとかも飲んでみたいね。

また、行こう。
ご馳走様でした。


サッチェズカリー

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:インドカレー | 中崎町駅扇町駅天満駅

関連記事
スポンサーサイト
テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

Tag:カレー  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
FC2カウンター
プロフィール

Author:うなぎん
大阪在住の
食いしん坊な男です。
京阪神中心に
ぶらり食べ歩き。
高くて美味しいのは
当たり前。
安ぅて旨い、
心遣いが感じる
お店を紹介して
いきたいと思います。

美味しいと書いているのは
私の主観です。
また、掲載したお店の情報は
来店当時のものです。
価格や料理等が
変更されている場合があります。

あと、閉店やその他理由で
過去に掲載の記事を
削除することがあります。

ご理解下さいますよう、よろしくお願いします。

私宛への連絡先のメールですが、
unagin777@gmail.com
(@は半角に修正して下さい)に
お願い致します。

最新コメント
カテゴリ
うなぎんの食べ歩き地域別マップ
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム