トムントコ 大阪・天五 夜、トムントコで飲み食いを楽しみます。

前々から気になっていたお店に行ってみました。
「トムントコ」さん。
お昼はスパイスカレー。夜はBar営業。
お昼の時間帯には、なかなか行けないのと
夜営業でもカレーやスパイス料理も食べられると
マスターのTwitterにあったので行ってみた。

10-P1080313.jpg
店内にはカウンターと奥にテーブル席。
Barタイムなので、ちょっと暗めに照明が落とされていますね。


04-P1080270.jpg
ドリンクメニューです。
最近、めっぽう飲んでおります
ハイボールで。


03-P1080268.jpg
フードメニュー
スパイス料理、燻製モノ等々
飲みだけでなく食べる方でも楽しめるラインナップ。


2-P1080341.jpg
角ハイボールを。

02-P1080266.jpg
生ビールも。
(ぶれて写っていてスミマセン。)
しっかり泡も美味い一杯でした。


01-P1080263.jpg
フードメニューから気になりました。
燻製玉子をオーダー。


1-P1080336.jpg
薫された玉子
黄味も美味かったので
別の日にも頂きましたよ(笑)


3-P1080346.jpg
お次には、ジャークチキン。
ジャマイカの国民食です。
脂がノリノリ、旨みアリアリ。


05-P1080278.jpg
別の日に行った時には
自家製蒸し鶏パクチー乗せ。
あっさり鶏にたっぷりパクチーは
オリエンタルな風味。


08-P1080300.jpg
夜営業も(あれば)スパイシーカレーがいただけますぜ。
スパイシーな匂いを店内いっぱいに漂わせながら
マスターのトムさんが作ってはったので
迷わずオーダー。


07-P1080296.jpg
この日のカレーは、
ラム肉が乗り酸味が効いていて旨い。


09-P1080303.jpg
骨付きラムをがぶりとやると
旨いんですよ(笑)


06-P1080283.jpg
酒も食も進む夜となりました。
また行きたいお店です。

ご馳走様でした。


トムントコ

夜総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:バー | 天神橋筋六丁目駅天満駅扇町駅

関連記事
Theme: カレー
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback