うなぎんの味言葉、香り言葉|Anello(アネロ) 大阪・天五 美味しいイタリアンが本気にガッツリ頂けます。

Anello(アネロ) 大阪・天五 美味しいイタリアンが本気にガッツリ頂けます。

ここ良いぞと聞いていたお店に行ってみました。

1-IMG_4633.jpg
「Anello(アネロ)」さん。
天満駅、 天神橋筋六丁目駅から歩いて5~6分
菅北小学校近く、天五、池田町にあります。
カウンターとテーブルが2卓あります。


2-IMG_4618.jpg
席に着くと黒板メニューがお出迎え。
久し振りのイタリアン。
美味しそうです。
ご店主のお兄さんは、天五にある
行列の人気店裏ヒロヤで居てはった方。
だから、こちらの料理も量がガッツリ系。
今回は、援軍を引き連れてお伺い(笑)


3-IMG_4619.jpg
ドリンクメニュー

4-IMG_4622.jpg
ワインリスト

5-IMG_4626.jpg

2-P1080202.jpg
ハウスワイン白をデキャンタにて。
900円也。
一升びんに入っている北極星というワインで
すっきりした味で飲みやすいタイプ。


1-P1080186.jpg
料理は前菜盛り合わせ5種盛り(1000円)から。
★それぞれの料理の値段は一人前分です。

前菜と言うよりもメインやろと言いたくなる位の
ガッツリな量。
一切れ一切れの厚みもしっかり。


2-P1080189.jpg
盛られた料理のそれぞれを。
鴨ロースト
うま味凝縮。


3-P1080190.jpg
カンパチのカルパッチョ
身が締まっていてええねぇ。
厚切りが嬉しい。


5-P1080196.jpg
とりあえずのポテサラと
メニューに書いてあったが
全然手が込んでいて旨い。


4-P1080192.jpg
キッシュ
生地の滑らかさが印象に残ります。


1-P1080197.jpg
ジャコのトースト
カリカリのジャコの塩加減と
トーストの相性抜群。


3-P1080205.jpg
子羊のロースト(1本550円)
羊、大好きなんですわ(笑)
適度に脂がのって羊肉の臭みも無く
美味しいかったですよ。


4-P1080218.jpg
えびのパルミジャーノ焼き(850円)
パリッとした焼き加減が気に入りましたよ。
パルミジャーノの濃厚な味もあって美味しいっす。


1-P1080225-1.jpg
うずらのディアボラ(650円)
ディアボラとは悪魔的とかで
焼き上がりの形かららしいが
滲み出る肉汁や身も悪魔的で良かった。


3-IMG_4628.jpg
赤ワインをボトルを。
肉祭り状態になったので。
食べ過ぎて飲み切れなかった(スミマセン)


5-P1080222.jpg
鶏ハムとジェノヴェーゼパクチー(500円)
ジェノヴェーゼソースのオリーブオイルと
パクチーの香りが鶏ハムに良く合っていて旨い。
パクチー好きには堪らない大盛り(笑)


1-P1080233.jpg
お口直しに、トマトを切ってもらいます。
本当は、パスタを食べたかったが
お腹いっぱいでそこまで行かず(笑)
次回こそ。

お手軽なお値段でしっかり食べられます。
人気のお店なので予約しておいた方がいいですね。
おススメのお店です。

ご馳走様でした。


アネロ

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:イタリアン | 天神橋筋六丁目駅天満駅扇町駅

関連記事
テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

Tag:イタリアン・スペイン  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
FC2カウンター
プロフィール

うなぎん

Author:うなぎん
大阪在住の
食いしん坊な男です。
京阪神中心に
ぶらり食べ歩き。
高くて美味しいのは
当たり前。
安ぅて旨い、
心遣いが感じる
お店を紹介して
いきたいと思います。

美味しいと書いているのは
私の主観です。
また、掲載したお店の情報は
来店当時のものです。
価格や料理等が
変更されている場合があります。

あと、閉店やその他理由で
過去に掲載の記事を
削除することがあります。

ご理解下さいますよう、よろしくお願いします。

私宛への連絡先のメールですが、
unagin777@gmail.com
(@は半角に修正して下さい)に
お願い致します。

最新コメント
カテゴリ
うなぎんの食べ歩き地域別マップ
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
ランキング