うなぎんの味言葉、香り言葉|得一 扇町店 お疲れ様の一杯をいただきます。

得一 扇町店 お疲れ様の一杯をいただきます。

朝起きたら、爽やかな風。
そろそろ、季節の交代時期かも。


お疲れ様の一杯を飲みに
扇町駅近くにあります
「得一 扇町店」さんへ。
立ち飲みですが、大箱の店舗なので
いつもお客さんで賑わっていますよ。


5-IMG_2733.jpg
サントリー「角ハイボール」を。
一杯190円は嬉しいね。飲み過ぎ注意やな。
ちなみにプレモル生は400円也。


6-IMG_2751.jpg
この日のおススメ。
他にレギュラーメニューもあります。
大体、200円~300円台。
刺身とかは仕入れの関係で
日により少し値段が変わりますが
それでも安い。


3-IMG_2749_20150827035040da9.jpg
マグロの刺身
本まぐろの方でお願い。通常の分よりもちょっと高め。
それでも500円はしません。
脂がのっていてええね。
切り身も厚みがあるし。


4-IMG_2730_201508270350413c2.jpg
かつおのたたき
ポン酢でいただきます。


1-IMG_2738.jpg
自家製厚揚げポン酢180円
これ、お気に入り。
絹ごし豆腐を素揚げ。


2-IMG_2744.jpg
〆代わりに
イカとん平カレーソース300円
ちょっとジャンクな味、香りが食を進めてくれます。
イカゲソと豚肉を玉子で。
結構、ボリューム感ありますよ。

お財布の中身が寂しい時
重宝させていただいております。
安ぅてうまい千ベロの極意なり。

ご馳走様でした。


得一 扇町店



関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 扇町駅天満駅南森町駅

関連記事
テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

Tag:立ち呑み(天満、扇町、南森町、北浜)  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
FC2カウンター
プロフィール

うなぎん

Author:うなぎん
大阪在住の
食いしん坊な男です。
京阪神中心に
ぶらり食べ歩き。
高くて美味しいのは
当たり前。
安ぅて旨い、
心遣いが感じる
お店を紹介して
いきたいと思います。

美味しいと書いているのは
私の主観です。
また、掲載したお店の情報は
来店当時のものです。
価格や料理等が
変更されている場合があります。

あと、閉店やその他理由で
過去に掲載の記事を
削除することがあります。

ご理解下さいますよう、よろしくお願いします。

私宛への連絡先のメールですが、
unagin777@gmail.com
(@は半角に修正して下さい)に
お願い致します。

最新コメント
カテゴリ
うなぎんの食べ歩き地域別マップ
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
ランキング