かこも北浜店 大阪・北浜 雰囲気も味も良し。お手軽な価格でさらに良し。

最近、夜になると
いくらか暑さは
マシになってきた気がしますね。
そんな中、日中の疲れを癒しにこちらへ。


02-IMG_3858.jpg
「かこも北浜店」さん
和食の立ち飲み屋さん。
北浜駅に近いので酔っても帰れますよ(笑)
でも、飲むのはほどほどにですが。


08-IMG_4053.jpg
土曜、祝日は16時から営業してはります。
平日は、17時から(日曜定休)
立ち飲み屋でボトルキープって
思う方も居るかもわかりませんが
和風BARのような落ち着いた雰囲気で
(混んでいて賑やかな時もありますけど)
ちょっと置いておこうと思うかな。


07-IMG_4050.jpg
レギュラードリンクメニューです。
(画像は全て拡大可)


05-IMG_4047.jpg
地酒メニュー
見づらいと思いますが、ご容赦下さい。


11-IMG_4068.jpg
料理メニュー
リーズナブルな価格が嬉しいです(笑)


06-IMG_4048.jpg
こちらは、
行った日のおススメメニュー


17-IMG_4146.jpg
別の日に行ったおススメ。
その時の良いモノを出してくれはります。


01-IMG_3854.jpg
サントリーの強炭酸マシーンで作られた
白州ハイボール
爽やかな飲み口で好みなのです。


09-IMG_4058.jpg
おススメメニューの中から、まぐろ中落ちを。
器が冷えていますよ。
添えられた山葵もしっかりとした辛みが。
お店の料理への姿勢が良くわかりますね。
冷たいものは冷たく、温かいものには温かな器、皿でご提供。
これで美味くない訳無いじゃないですか。
旨いと言う言葉が自然に出てきます。
お値段は390円也。


2-IMG_4065.jpg
サントリー角 ハイボールで攻めます(笑)

03-IMG_3862.jpg
鰹たたきのサラダ
野菜の量がたっぷり。甘味あって美味しかった。
もちろん、鰹もね。


12-IMG_4074.jpg
チューリップ唐揚げ タルタルソース添え
2本で290円。
サクッと揚がった鶏チューリップに
さっぱりした味加減のタルタル。
旨い。
思わず、名コンビと言いたくなりました(笑)

13-IMG_4086.jpg
ポテトサラダ
中の具のゴロゴロ感を楽しみます。
量多めなので二人くらいでシェアーしても良いかも。


15-IMG_4141_20150818095349f18.jpg
京丹後宮津産のアワビがあったのでお願い。
780円でアワビが食べられたら御の字です。


16-IMG_4144.jpg
身のコリコリした食感と肝の濃厚さが堪りません。

18-IMG_4147.jpg
朝挽き鶏ささみのたたき

20-IMG_4152.jpg
甘み感じる鶏肉とシャキシャキ玉ねぎの
ハーモニーがエエ感じでした。



22-IMG_4161.jpg
えび天巻きすし
ちょっと、お腹が空いていたので
ご飯モノを。

23-IMG_4162.jpg
クリスピーなえび天とシャリが良い塩梅。
他では食べられませんよ。
しかし、食べ過ぎたね。ついつい。

今夜も美味しくいただきました。
おススメのお店ですよ。
ご馳走様です。




関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 北浜駅なにわ橋駅淀屋橋駅


関連記事
Theme: 関西の美味しいお店
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback