うなぎんの味言葉、香り言葉|麺屋船橋 大阪・南森町 暑いからこそガッツリいこうぜ。

麺屋船橋 大阪・南森町 暑いからこそガッツリいこうぜ。

いやぁ、毎日暑いですよね。
今年は特に。マジでご勘弁。
亜熱帯どころか熱帯気候になった感じ。
地球が怒っているのかね。人間の勝手な振舞いに。


14-IMG_4138.jpg
前々から気になっていたラーメン屋さんでランチ。
「麺屋船橋」さん。
南森町駅1番出口近く。


13-IMG_4137.jpg
営業時間です。

01-IMG_4118.jpg
メニュー
濃厚の鶏とんこつ、マー油入り黒鶏とんこつ
あっさりの鶏塩、鶏しょうゆ。
いずれも一杯720円。
メンマや半たまごがトッピングされていますね。


02-IMG_4119.jpg
ご店主のこだわり
国産とんこつと生鶏がらを長時間炊き込み
濃度と旨みを引き出しておられるとか。
あと、合わせる和出汁には、昆布、煮干し、サバ節、メジカ等々
数種類の魚介から取ってはるそうな。どんな味なのか楽しみです。


03-IMG_4218.jpg
鶏塩ラーメンを。
汗かき過ぎたので塩分チャージ。
スープが旨い。
ホタテや春菊、白鬚ねぎ、三つ葉も入っていて味のアクセントが効いている。
また、炙りチャーシューもしっかりした食感。


04-IMG_4221.jpg
麺もすっきりした味でスープによく馴染んでいます。

05-IMG_4226.jpg
ランチ時には、日替わり丼が200円で追加できます。
そぼろ丼ということでお願いしたら
結構な量。
鶏そぼろに生卵がトッピング。
黄身しっかりの鮮度で
なかなか旨い。


06-IMG_4122.jpg
別の日には、鶏とんこつで。

08-IMG_4126.jpg
こちらも半たまご、厚みのあるチャーシューが
盛り付けされています。


09-IMG_4128.jpg
麺は中太、全粒粉でモチモチ感があります。

10-IMG_4130.jpg
ちょっとこってり系のスープ。
臭みは無くすっきりしたお味。


07-IMG_4123.jpg
あと、ラーメンを頼むと
棒々鶏のサラダが。
こういうのは嬉しいですよね。


11-IMG_4134.jpg
そして、日替わり丼というか
この日のご飯ものは炒飯。


12-IMG_4136.jpg
パラっと仕上がった炒飯。
味も適度でゴロゴロなチャーシューが入っています。
充分な一品。しかも200円とな。
そして、量も半分どころか大盛り並の量。
これは素晴らしいです。炒飯好きにもおススメできますよ。
ただ、多すぎてお腹一杯に(汗)

暑い時こそ、しっかりガッツリ食べて
負けない様にしませう。

ご馳走様でした。


麺屋 船橋

昼総合点★★★☆☆ 3.4



関連ランキング:ラーメン | 南森町駅大阪天満宮駅扇町駅

関連記事
テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

Tag:ラーメン(梅田、天満、南森町、扇町)  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
FC2カウンター
プロフィール

うなぎん

Author:うなぎん
大阪在住の
食いしん坊な男です。
京阪神中心に
ぶらり食べ歩き。
高くて美味しいのは
当たり前。
安ぅて旨い、
心遣いが感じる
お店を紹介して
いきたいと思います。

美味しいと書いているのは
私の主観です。
また、掲載したお店の情報は
来店当時のものです。
価格や料理等が
変更されている場合があります。

あと、閉店やその他理由で
過去に掲載の記事を
削除することがあります。

ご理解下さいますよう、よろしくお願いします。

私宛への連絡先のメールですが、
unagin777@gmail.com
(@は半角に修正して下さい)に
お願い致します。

最新コメント
カテゴリ
うなぎんの食べ歩き地域別マップ
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
ランキング