うなぎんの味言葉、香り言葉|富久佳(ふくよし) 大阪・ウラなんば ネタの良いにぎりでちょっと一杯。

富久佳(ふくよし) 大阪・ウラなんば ネタの良いにぎりでちょっと一杯。

ちょっと、お寿司がつまみたくなった。

19-IMG_4011.jpg
千日前道具屋筋商店街から入った横丁
ウラなんば一番のホットスポットにあります
「富久佳(ふくよし) 」さんへ。

カウンターとテーブル席あり。
いつも人気でタイミング悪く満席の事も良くあります。
どうしてもと言う時は予約しておいた方が良いかも。

まあ、僕的にはちょっとにぎり寿司がつまみたくなった時
ふらっと入れる大衆的お気楽な使い方が好きですけどね。
それぞれお好みに~(笑)


20-IMG_4013.jpg
ちょうど行った時、お店があります
千日前地蔵尊通り横丁各店でチョウザメバルなるものを
やってはりました。
チョウザメを使った料理が楽しめそう。
この横丁にある他のお店もなかなか個性的なので
一度行ってみたいと思っていますが、まだ未訪ですわぁ。


01-IMG_3763.jpg
ここが人気となっているのがおまかせ寿司。
おまかせでにぎりが1枚5貫
並ネタ630円、特選ネタの裏皿930円
みんな、頼みはります。僕もやけど。
だって、お得なので(笑)


15-IMG_4004.jpg
運良く席あり。
今日のおすすめには、ハモ、かつおのタタキ
釜揚げしらすetc気になる料理がいろいろあります。


16-IMG_4006.jpg

1-IMG_2689.jpg
サントリー角ハイボールを頼んで考えます。
寿司だったら日本酒でしょと言われそうですが
和のウイスキーに寿司もよろしいんでっせ(笑)


02-P1060744.jpg
どこでも頼んでしまいます。
鰹のたたき
大好物ですねん(笑)


03-P1060746.jpg
この時食べたタタキ
脂がしっかりでとろける
身の臭みも無い素晴らしいお味でした。


1-IMG_2689.jpg
角ハイボール
お代わり!!
同じ画像でスミマセン(汗)


3-IMG_2697.jpg
どて焼き
でしたでしょうか??記憶が遥か彼方に。


04-P1060748.jpg
この日は、さっきも書きましたが
横丁のチョウザメバルなので
裏皿の1枚目はバル皿としてご提供。


05-P1060751.jpg
来ましたよ。
バル皿。チョウザメにぎりも。

真ん中がチョウザメさん
白身であっさりしたお味で美味しい。
ワインに合いそうです。


07-P1060754.jpg
どれも鮮度良し。
シマアジにとろイワシが特に印象に残った。

08-P1060756.jpg
まぐろもグッドジョブです。

09-P1060759.jpg
他に何しようかとメニューに目をやると
時間のせいか品切れもちょこちょこ。


10-P1060763.jpg
では、比較しようと
色皿(並ネタ)を。


11-P1060764.jpg
カンパチが良いね。

12-P1060767.jpg

13-P1060769.jpg
ただ、忙しいからか雑な気も。
シャリが冷え切っておらず、ぬる目。
どのラインのお寿司を望むのか
どれだけ、お金かけるのかで満足度が変わるのでは。
僕はここの庶民的な雰囲気が好きですよ。


4-IMG_2702.jpg
別の日に頂いた、裏皿(特選ネタ)

5-IMG_2704.jpg
金目も

6-IMG_2706.jpg
白海老も美味しゅうございました。

14-P1060771.jpg
隣の人らが食べていたので、ついつい。
煮アナゴ様。
美味しいをおおきにです。


17-IMG_4008.jpg
ご主人のお言葉が。
食を通じて感動と幸せを。

そのお気持ちが伝わった気がします。
また、行かねば。
ご馳走様でした。


富久佳



関連ランキング:寿司 | 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅

関連記事
テーマ : お寿司
ジャンル : グルメ

Tag:寿し  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
FC2カウンター
プロフィール

うなぎん

Author:うなぎん
大阪在住の
食いしん坊な男です。
京阪神中心に
ぶらり食べ歩き。
高くて美味しいのは
当たり前。
安ぅて旨い、
心遣いが感じる
お店を紹介して
いきたいと思います。

美味しいと書いているのは
私の主観です。
また、掲載したお店の情報は
来店当時のものです。
価格や料理等が
変更されている場合があります。

あと、閉店やその他理由で
過去に掲載の記事を
削除することがあります。

ご理解下さいますよう、よろしくお願いします。

私宛への連絡先のメールですが、
unagin777@gmail.com
(@は半角に修正して下さい)に
お願い致します。

最新コメント
カテゴリ
うなぎんの食べ歩き地域別マップ
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
ランキング