うなぎんの味言葉、香り言葉|さつき 大阪・なんば千日前 昼も夜も楽しめる良い酒処があります。

さつき 大阪・なんば千日前 昼も夜も楽しめる良い酒処があります。

台風一過、酷暑な日が続いていますが
雨より晴天の方が良いですね。


12-IMG_3981.jpg
前々から行ってみようと思っていたお店に。
「酒処さつき」さん。
カウンターのみのお店。お昼11時から飲めます(笑)
なんばグランド花月NGK角にあって、結構目立つのでは?

11-IMG_3978.jpg
肥後橋にある立ち飲みの名店わすれな草さん系列。
梅田・富国生命ビルの「酒場やまと」さんとお酒メニューや料理が似ていますね。


03-IMG_3942.jpg
暑かったから絶対ビール(380円)。
黒の生があったらこれでグビっと。


01-IMG_3938.jpg
まずは、おススメ二重丸がしてある
自家製かにみそ豆腐を。


02-IMG_3939.jpg
そして、刺身の三種盛りで。
五種盛りと迷ったけど
多かったら他が食べられなくなるから
まあ一応(笑)


04-IMG_3952.jpg
自家製かにみそ豆腐
結構かにみそ濃厚な味の仕上がり。
出だし好調です。


05-IMG_3956.jpg
刺身三種盛り。
切り身が分厚いね。
ボリューム感が見た目以上に感じる。
鮮度もエエし。


06-IMG_3959.jpg
サントリー角ハイボールを。
割り加減もしっかりで角の風味があります。
炭酸のプチプチ感も良し。


07-IMG_3962.jpg
おでんがあったから頼んでみた。
大根からゆず胡椒の香りが。出汁も美味しい。
また、鶏つくねが大きいし。
ただ、時節柄オーダーが少ないのか
煮過ぎの感も。これは仕方が無いね。


10-IMG_3977.jpg
面白い事に、ニッカの竹鶴のハイボールもあったので
飲み比べ(笑)
こちらは専用グラスで。
ハイボールの出来栄え的には角の勝ちか。


08-IMG_3970.jpg
暑さに負けない様
穴子の蒲焼を。
脂乗って良い感じ。

さすが、ポイントしっかりの料理、酒を出してはる。
大阪に遊びに来た人達にも楽しんでもらえる
良いお店だと思います。

ご馳走様でした。

さつき

夜総合点★★★☆☆ 3.4



関連ランキング:居酒屋 | 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅

関連記事
テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

Tag:居酒屋(心斎橋、なんば)  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
FC2カウンター
プロフィール

Author:うなぎん
大阪在住の
食いしん坊な男です。
京阪神中心に
ぶらり食べ歩き。
高くて美味しいのは
当たり前。
安ぅて旨い、
心遣いが感じる
お店を紹介して
いきたいと思います。

美味しいと書いているのは
私の主観です。
また、掲載したお店の情報は
来店当時のものです。
価格や料理等が
変更されている場合があります。

あと、閉店やその他理由で
過去に掲載の記事を
削除することがあります。

ご理解下さいますよう、よろしくお願いします。

私宛への連絡先のメールですが、
unagin777@gmail.com
(@は半角に修正して下さい)に
お願い致します。

最新コメント
カテゴリ
うなぎんの食べ歩き地域別マップ
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム