ガイトーン なんば ウォーク店 大阪・なんば バンコクで人気のピンクのカオマンガイ

タイ・バンコクで人気のカオマンガイガイ屋さん
ガイトーンが、なんばウォークに出店。
新規オープン直後に行ってみた。

12-IMG_3609.jpg
看板に鶏飯と書いてあるとおり
カオマンガイは鶏出汁の炊き込みごはん。
ちなみにシンガポールでは海南鶏飯と呼ばれています。


02-IMG_3574.jpg
カオマンガイとはなんぞやの説明。
ジャスミン米をチキンスープで炊き上げ旨味を楽しみます。
僕はカオマンガイはご飯がポイントと思いますね。
もちろん鶏肉の鮮度も。


01-IMG_3572.jpg
メニューです。
カオマンガイ定番の鶏肉を茹でたものと
揚げたトートの二種のみ。
正直、良いお値段だと思った。


07-IMG_3588.jpg
両方の味が楽しめます
ハーフ&ハーフでお願い。


04-IMG_3581.jpg
スープは出汁がそこそこあって良い感じです。
オリジナルソースは、タイの味噌、黒酢醤油を混ぜ発酵と
説明がされていたが、それほど風味感じず。


05-IMG_3582.jpg
パクチー好きには堪らない
お代わり可。


09-IMG_3591.jpg
揚げたのは、初めて食べたね。
タイにあったっけ??


11-IMG_3607.jpg
バンコクの街中にあるようなイス、テーブル。
お店のシンボルカラーピンクで。
”ピンクのカオマンガイ”と
バンコクで呼ばれています。


10-IMG_3600.jpg
スープが美味しかったので
骨入りを頼んだら良い感じなものが。
一緒に頼んだシンハービールと合わせていただきます。
これで50円はお得ですね。

価格に割高感がありますが、
味やオペレーションでカバーができるのか
オープンして間もないこともあり
これからに期待します。

ご馳走様でした。


ガイトーン なんばウォーク店

夜総合点★★☆☆☆ 2.8



関連ランキング:タイ料理 | 大阪難波駅なんば駅(大阪市営)JR難波駅


関連記事
Theme: こんな店に行ってきました
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback