うなぎんの味言葉、香り言葉|萬作 大阪・天五 ふらっと美味しい焼鳥を食べたい時に行きます。

萬作 大阪・天五 ふらっと美味しい焼鳥を食べたい時に行きます。

一日中暑いですね。堪らっんっす。
ブログ更新は滞ってますが、ちょこちょこ飲み食いはしてますよ。
食べないとね(笑)
しかし、仕事が終わって食べて飲んで寝たら、朝になっていた事も多々。
しかも仕事に出かける準備をせんとアカン時間に(汗)
アンポンタンな頭を活性化をする為、更新は朝活じゃないですが
ちょっと1時間早起きして朝の数十分内でブログの記事を作り上げる、
残りの時間は新聞や本を読む。その目標はどこに行ったのやら。
出勤の電車の中で電子版の新聞のななめ読みでいっぱい一杯。
明日からは改善しないといけません。多分ですが。。。


08-IMG_2933.jpg
最近、ちょこちょこ寄せてもらっております。
天五と天六の間にある
「萬作」さん。堺筋の通リ沿いにあります。
いつもお客さんで賑わっている焼鳥屋さんです。


06-IMG_2925-1.jpg
焼鳥メニューです。
僕は必ずどこのお店でも
つくねと肝、ネギマは頼みます。
焼き加減やタレ、鮮度が良くわかるから。
これらが美味しくなかった早々に引き揚げていますかね。


05-IMG_3896.jpg
飲み物、サイドメニュー
焼鳥メインに注文するので
気になっていてもまだ未食なのがいろいろあります。


06-IMG_3899.jpg

生ビール(中)500円、ハイボール(スーパーニッカ)450円、チューハイ400円~等々


05-IMG_2923_201507200528430a9.jpg
まずはハイボール。
こればかりに走っていますね。最近。
好きやし。
きちっとニッカの味が味わえるように作ってはって美味しい。
だから、ついついお代わりを。


03-IMG_3893.jpg
お通しのキャベツ

07-IMG_2930-1.jpg
冷やっこ(300円)
暑い時期には最高のごちそう。


03-P1050601-1.jpg
さんかく(350円)
脂が甘くて美味しいのです。


04-P1050610-1.jpg
キモ(160円)にささみ梅(200円)
臭みが全くなく味わい豊か。


09-P1060327-1.jpg
キモを再び。

10-P1060333-1.jpg
焼鳥(160円)とつくね(140円)
タレが甘みも旨みもある好きな芳醇系の味。
つくねは丁寧に焼き上げてはる。これも気に入っています。


11-P1060338-1.jpg
親鳥
噛み応えのある身で美味しい。
これも必ず注文しています。


15-P1060355-1.jpg
つくね再び。

13-P1060347-1.jpg
別の日に行った時
注文しました、厚揚げ焼300円


14-P1060352-1.jpg
中の豆腐がとろりとして熱が通っているので旨いのです。

01-P1050587-1.jpg
親鳥もふたたび。

02-P1050599-1.jpg
その他にも。

08-IMG_3904.jpg
いろいろ焼き物中心にいつもお願いしていますが
お造りも人気です。


ご家族でお店をやってはるのか、わかりませんが
アットホームな雰囲気で楽しめます。
でも、しっかりの仕事をされた
焼鳥や料理、また対応なので
いつも満足な気分になります。

おススメのお店です。
ご馳走様でした。


萬作

夜総合点★★★☆☆ 3.9



関連ランキング:焼き鳥 | 天神橋筋六丁目駅天満駅中崎町駅

関連記事
テーマ : 焼鳥
ジャンル : グルメ

Tag:焼鳥、鶏料理、串焼き  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
FC2カウンター
プロフィール

うなぎん

Author:うなぎん
大阪在住の
食いしん坊な男です。
京阪神中心に
ぶらり食べ歩き。
高くて美味しいのは
当たり前。
安ぅて旨い、
心遣いが感じる
お店を紹介して
いきたいと思います。

美味しいと書いているのは
私の主観です。
また、掲載したお店の情報は
来店当時のものです。
価格や料理等が
変更されている場合があります。

あと、閉店やその他理由で
過去に掲載の記事を
削除することがあります。

ご理解下さいますよう、よろしくお願いします。

私宛への連絡先のメールですが、
unagin777@gmail.com
(@は半角に修正して下さい)に
お願い致します。

最新コメント
カテゴリ
うなぎんの食べ歩き地域別マップ
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム