うなぎんの味言葉、香り言葉|カフェ フェイト 大阪・天七 新食感なフワフワのフレンチトーストをいただきます。

カフェ フェイト 大阪・天七 新食感なフワフワのフレンチトーストをいただきます。

さすが療養中(仕事には行きながらですが)なので
アルコール摂取は御法度なり(汗)

それでも食いしん坊の虫は抑えきれず(笑)
先月、気になっていたお店に行ってみました。
「フレンチトーストの専門店 カフェ フェイト」さんへ。
場所は天六から少し北、天七の交差点近くにあります
素敵な雰囲気のカフェ。
チャーミングなご店主がオリジナルのフレンチトーストをご提供してくれはります。
女性やカップルだけでなく、男性でも入りやすいお店だと思います。
ゆったり、まったりできそうな空気を店内で感じたので(笑)


10-IMG_3333.jpg
数あるメニューの中から
トリプルテイストフレンチトーストをお願いしました。
ロイヤルフレンチトーストに、ホイップ、バター、はちみつが添えられ
それぞれで味の変化が楽しめそうだったので。


11-IMG_3338.jpg
フレンチトーストのふわふわな食感にちょっと驚きます。
これまでに食べたことあるフレンチトーストとは違う
オリジナリティー。
トーストは甘み控えめなので食べやすくて口の中で広がってくれます。
それぞれのトッピングを添えて食べたら、また違う味の世界と出逢えますし。
美味しかったです。


12-IMG_3342.jpg
カフェラテと。
ラテアートが女性らしいほのぼのと描かれていて癒されますね。
もちろん、カフェのお味にも。


09-IMG_3324.jpg
カフェ フェイトとされた理由がメニューに書かれていました。
巡り合いとご縁を大切にしたいと。
ホントそうですよね。
だって、人間何十年か生きている間
知り合う、語り合う、そして、喜びや悲しみを共感することができる
人数なんてわずかですもんね。
仮に一日一人知り合ったとして一年でざっと三百人位。
百年で三万人か(笑)。。。甲子園球場の満員の観客数よりも少ない。
自身の方は疎遠にしてしまう事が多いから反省ですね(大汗)

手書きの素晴らしいメニューを上手く撮れていないおらず
申し訳ないのですが、他にも美味しそうなフレンチトーストがありました

ご馳走様でした。


02-IMG_3309-1.jpg

03-IMG_3311-1.jpg

04-IMG_3313-1.jpg

05-IMG_3314-1.jpg

06-IMG_3315-1.jpg

07-IMG_3317-1.jpg

08-IMG_3319-1.jpg

カフェ フェイト

昼総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:カフェ | 天神橋筋六丁目駅中崎町駅天満駅

関連記事
スポンサーサイト
テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

Tag:カフェ・喫茶店・パン  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
FC2カウンター
プロフィール

うなぎん

Author:うなぎん
大阪在住の
食いしん坊な男です。
京阪神中心に
ぶらり食べ歩き。
高くて美味しいのは
当たり前。
安ぅて旨い、
心遣いが感じる
お店を紹介して
いきたいと思います。

美味しいと書いているのは
私の主観です。
また、掲載したお店の情報は
来店当時のものです。
価格や料理等が
変更されている場合があります。

あと、閉店やその他理由で
過去に掲載の記事を
削除することがあります。

ご理解下さいますよう、よろしくお願いします。

私宛への連絡先のメールですが、
unagin777@gmail.com
(@は半角に修正して下さい)に
お願い致します。

最新コメント
カテゴリ
うなぎんの食べ歩き地域別マップ
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム