鰻にしはら 大阪・谷四 関東風鰻の美味しさを大阪でも。

ちょっと元気づけに
旨いうなぎを食べてきました。
養殖用のシラスウナギの不良で高級品となった
うなぎ
土用の丑の日も近づいてきましたし。
最近、ちょっとついていない日が続いているのでね(笑)
いつ振りだろう。食べに行くのは。


02-IMG_3611.jpg
「鰻にしはら」さんへ。
谷町四丁目駅から歩いて数分。
周りには、カメキチさんやfujiyaさんもある美食のエリア。

04-IMG_3616-11.jpg
うな丼メニュー
気になるお値段ですが、
うな丼大一尾半で
税込で4200円(2015年7月現在)
中が一尾乗って、3300円です。
肝吸いとお漬物付き。


05-IMG_3619-11.jpg
その他料理メニュー
ハーフサイズもオーダー可能。
これは嬉しいね。いろいろ食べられる。


03-IMG_3613-11.jpg
飲み物メニュー

06-IMG_3621-11.jpg
30分程度オーダー後
提供までかかりますと書かれています。
注文後にうなぎを開きはります。
予め来店時間を伝えておくと提供を合わせて
くれはるそうなので時間の無い方はそれでも。


07-IMG_3623-11.jpg
骨せんべいをぼりぼりつまみながら待ちます。

08-IMG_3624.jpg
かみしも盛
お酒のつまみに頼んでみたい
一品ですな。


09-IMG_3626.jpg
そして、にしはらさんのうなぎ
関東風、背開きです。
これは楽しみです。
蒸し上がりのフワッとした食感が好きなので。


2-P1060503.jpg
うな丼中でお願い。
鰻の身が大きい。
しっかり盛られております。
食べ応えありますねぇ。


4-P1060514.jpg
蒸し上がったうなぎがフワッとしています。

1-P1060519.jpg
お箸ですくっと身が切れますよ。

01-P1060523.jpg
尾の方も照りで光っております。
脂も程よく乗りうまい。

3-P1060511.jpg
肝吸いと漬物
うな丼に盛られた国産の白飯も
固さが丁度良く炊かれていて旨みがたっぷり。
ワシワシと頂きますぞ。


1-P1060491.jpg
う巻きはハーフサイズで。
これだけでも二人だったら充分な量では?


2-P1060493.jpg
ふんわり玉子の味もなかなかでした。

10-IMG_3629.jpg
人気のお店なので予約をされた方が良いかもわかりません。
このお味、量で、このお値段は良心的だと思います。

おススメのお店です。
ご馳走様でした。


鰻 にしはら

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:うなぎ | 谷町四丁目駅天満橋駅堺筋本町駅

関連記事
Theme: 関西の美味しいお店
Genre: グルメ
Tags: 

Comment

Leave a Reply










Trackback