麺家 じゃんぷ亭 大阪・南森町 ガッツリ効いたみそ味らあめんをいただきます。

たまに、とっても食べたく中毒性のあるみそらあめん。
時々行っているお店です。

「麺家 じゃんぷ亭」さん。
南森町駅から歩いてすぐ1~2分.
旭川ラーメンがいただけます。
特に味噌味が美味しく好み。


4-IMG_0902.jpg
みそらあめん。
中華鍋で炒められたもやし、玉ねぎに
スープを入れ熱してから丼に。
大きなチャーシューを沈めると
程よく柔らかみが出てより旨くなります。

5-IMG_0905.jpg
麺は、旭川の加藤製麺
ちぢれ麺。
生の様な食感を楽しんでほしいと
お店の案内にありました。
独特の食感です。確かに生麺のような。


2-IMG_0537.jpg
炒めもやしらあめん
炒められたもやしが250g、そして、甘味の出たたまねぎに
ネギ、コーンと
たっぷりの具が盛られています。


1-IMG_0085.jpg
あと、醤油の効いたチャーシューの角の部分が。
具の量が多いので
麺までたどり着くまで少々時間がかかります。


3-IMG_0542.jpg
極太麺でお願いしてみます。
レギュラー麺よりもコシがあり周りの食感もグミのようで
僕的にはこちらの麺が好み。13時以降に注文可能。
スープのお味は、味噌味で。
食べ応え充分の一杯でした。

また、必ず食べたくなるでしょうね、ここの味は(笑)
ご馳走様でした。




関連ランキング:ラーメン | 南森町駅大阪天満宮駅扇町駅

関連記事
スポンサーサイト
Theme: ラーメン
Genre: グルメ

Comment

  • ひでちゃん
  • URL

私もここはミソラーメンを定期的に食べに行きます。玉ねぎとモヤシの炒めが美味しいです。

  • うなぎん
  • URL
ひでちゃんさん

> 私もここはミソラーメンを定期的に食べに行きます。玉ねぎとモヤシの炒めが美味しいです。

そうですよね。ちょいこげのところが特に香ばしくて。

Leave a Reply










Trackback