船場一芳亭 大阪・堺筋本町  人気の焼売を久し振りに食べたよ。

ちょっと、日中の暑さも和らいでしょうか??

まあしかしなんですね。
日経平均株価の動きが荒い事。
早く落ち着いてほしいですねぇ。
お隣の国や欧米、世界の投機マネーのご機嫌次第ですが。


1-IMG_2820.jpg
本町にちょうど行った時。
久し振りに焼売が食べたくなって行きましたよ。
「船場一芳亭」さん。


3-P1050497.jpg
ランチの定食を食べには何度か伺った事ありますが
夜の時間帯は初めて。
サラリーマンやOLさんらで賑わってました。
皆飲んでて活気が凄かった。

4-P1050502.jpg
飲みたかったので単品でお願い。

1-P1050494.jpg
ハイボールで。

5-P1050505.jpg
焼売1人前5個らしいので
2人前をオーダー。
玉子皮で蒸された焼売が来ましたぜ。


1-IMG_2825.jpg
以前食べた時よりも、少し柔らかな気がしますがどうだろうか。
食べるの久し振り過ぎて良くわからん(笑)


2-IMG_2828.jpg
ハイボールお代わり。
もっとグラスいっぱいに入れてほしい。ちょい寂しい。


6-P1050514.jpg
野菜炒めピリカラ
これ、美味しかった。
さすが中華の炎で炒めただけあって
シャキシャキ。
ピリッと辛めの味で旨かったです。

ご馳走様でした。


一芳亭 船場店

夜総合点★★☆☆☆ 2.9



関連ランキング:中華料理 | 堺筋本町駅本町駅長堀橋駅

関連記事
Theme: 中華
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback