うなぎんの味言葉、香り言葉|鳥ふじ 青森・中央弘前 津軽の吞んべいに人気の焼鳥屋

鳥ふじ 青森・中央弘前 津軽の吞んべいに人気の焼鳥屋

弘前公園で桜見物も夕方に。

4-P1040546.jpg
しだれ桜にライトアップされています。

2-P1040533.jpg
陽が沈んでいきます。
弘前城の天守閣からちょこっと夕陽が見えました。


1-P1040528.jpg

3-P1040544.jpg
岩木山もオヤスミの時間に。

弘前の夜、二日目は
地元で人気のお店に。
『吉田類の酒場放浪記』でも紹介されたところ。


14-IMG_2345.jpg
「鳥ふじ」さん。
親方町にあります。


13-IMG_2343.jpg
焼鳥屋さんです。
結構、地元の人で賑わっています。
ギリギリセーフで入れた(笑)


11-IMG_2341.jpg
1本あたりのお値段が100円以下多く良いねぇ。

12-IMG_2342.jpg
初めての焼鳥屋さんではお任せ盛り合わせで。
いろいろ食べたいし、どれが美味しいかわからんので。


08-IMG_2333.jpg
焼き上がるまでハイボール。
応対はゆっくり目。ここは津軽やしね。


03-IMG_2322.jpg
お通しです。
山芋


04-IMG_2324.jpg
通常、盛り合わせは10本らしいが、ウチは大き目なのでハーフ5本をおススメいただく。
それでお願いしたら、身の大きさしっかり。おススメの塩でいただきます。
タレ味も有ります。



05-IMG_2327.jpg
焼鳥、ねぎま、つくね、手羽先にアスパラベーコン巻。

06-IMG_2328.jpg
手羽先しっかりした身で口あたりで美味しいね。
ただ、それぞれが大きめだから塩だと食べ飽きてくる感じも。


07-IMG_2331.jpg
たれでつくねと肝を。あっさりした風味ですな・
がっつり食べた感に見舞われました。
お持ち帰りで買い来はる人も居たりで
さすが地元で人気のお店や。



10-IMG_2339.jpg
名物のねぎま串カツはさすがに
受け付けない位に鳥をしっかり食べて無理(汗)
ほたてを。


09-IMG_2335.jpg
揚げ出し豆腐
なかなか豆腐が濃くて美味しい。
出汁が東日本のしょう油が全面に出ている味で
旅に来た気分にさせてくれはりました。

ご馳走様でした。


鳥ふじ

夜総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:焼き鳥 | 中央弘前駅

関連記事
テーマ : 居酒屋巡り
ジャンル : グルメ

Tag:焼鳥、鶏料理、串焼き  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
FC2カウンター
プロフィール

うなぎん

Author:うなぎん
大阪在住の
食いしん坊な男です。
京阪神中心に
ぶらり食べ歩き。
高くて美味しいのは
当たり前。
安ぅて旨い、
心遣いが感じる
お店を紹介して
いきたいと思います。

美味しいと書いているのは
私の主観です。
また、掲載したお店の情報は
来店当時のものです。
価格や料理等が
変更されている場合があります。

あと、閉店やその他理由で
過去に掲載の記事を
削除することがあります。

ご理解下さいますよう、よろしくお願いします。

私宛への連絡先のメールですが、
unagin777@gmail.com
(@は半角に修正して下さい)に
お願い致します。

最新コメント
カテゴリ
うなぎんの食べ歩き地域別マップ
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
ランキング