弘前公園で桜とアイス  青森・弘前 藤田アイス店

GWに行った、青森・弘前公園の様子です。

2-P1040392.jpg
池の水面には桜の花びらが浮いています。
今年は散るのが早い。


3-P1040398.jpg
弘前公園内にある弘前城へ。

1-P1040427.jpg
雰囲気は良いが、散った後。残念ですな。

2-IMG_2225.jpg
遠くには、帰って来いよ~♪の
岩木山。


1-P1040486.jpg
園内には、弘前アイス組合のリヤカー
おばちゃんが売ってはったので僕もひとつ。


4-P1040489.jpg
リンゴアイスを。
桜の花びらがてっぺんに。
藤田アイス店さんが売ってはるそうで
地元では、津軽のカランカランアイスと呼ばれているそうな。


5-IMG_2237.jpg
シャーベットのような
アイスクリンの味でさっぱりしていて美味しい。

1-P1040457.jpg
しだれ桜が園内にはたくさんあってきれいでした。

4-P1040462.jpg
お花見や桜の元でお弁当を広げる人ら。
混雑なくゆったりしていて良いですね。


藤田アイス店

昼総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:アイスクリーム | 中央弘前駅


関連記事
Theme: 東北旅行
Genre: 旅行

Comment

Leave a Reply










Trackback