うなぎんの味言葉、香り言葉|黒龍天神樓 大阪・天満 美味い料理と出逢えるオリエンタルな中華バルです。

黒龍天神樓 大阪・天満 美味い料理と出逢えるオリエンタルな中華バルです。

お疲れモードな夜。
こんな時こそ
しっかりと食べて元気にならないといけません(笑)


21-P1050488.jpg
ドラゴンパワーを頂きに行きました。
「黒龍天神樓」さん。
JR天満駅近くにあります、中華料理バルの人気店。
いつもお客様で賑わっています。できれば予約された方が良いかと。
今回は、「サントリーさんの企画」で行かせていただきました。
一度行ってみたかったお店。楽しみ。


23-P1050391.jpg
誰もが喜ぶ、僕も喜ぶ(笑)
そんな美味しそうなメニューがいろいろとありました。
しかも、お値段がそれぞれお手頃。
少人数、大人数でも気軽に楽しめそうです。
宴会コースもありますし。


3-IMG_2781.jpg
どれを頼むか。悩みます。

1-IMG_2779.jpg
最初は、おまかせ前菜盛り合わせを
いっときましょうか。

02-P1050395.jpg
こちらは飲み物メニューです。
豊富にありますね。


07-P1050418.jpg
飲みますのは、もちろん「ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム」
醸造家の夢と表されたビール。
美味い中華料理と共に楽しんでみます。


04-P1050406.jpg
4種おまかせ盛り合わせ。
2人で行ったので丁度良い量かな。
他にもいろいろ食べてみたいし(笑)


05-P1050411.jpg
特に、葱山椒ソースがピリッとしびれ効いたカンパチは美味かったね。

06-P1050412.jpg
金針菜和えもの。
この食感が良いですね。体にも良さげです。
ゆりの茎の部分ですかね。

03-P1050400.jpg
空芯菜炒め
これは好物。
空芯菜はシャキッとしている。
しっくりとしたソースは
何か隠し味がありそうですな。
これも美味いです。


01-P1050388.jpg
マスターズドリームお代わりです。
じっくりと味わうタイプなので
料理と一緒に飲む時には良い。
また、中華とかの油料理との相性もしっかりです。


10-P1050428.jpg
四川よだれ鶏
冷製の鶏肉旨みがしっかり。
身と皮のバランスある味は食べあきません。
かかっているソースが少し痺れる感じ。
麻辣醤とパクチーの爽やかな味のハーモニーを
聴かせてもらった気分に。


16-P1050467.jpg
サントリー名物の強力炭酸が出てくる
タワーでマスターズドリームも注がれています。
だから、飲んだ後の泡の跡
エンジェルリングがしっかりありました。だから旨い。
お店のビールへの姿勢がわかります。


09-P1050424.jpg

11-P1050437.jpg
お店一押しの麻婆豆腐
辛さは選べるがここのお初だったのでノーマルの味で。
激辛にも心動いたが、麻辣どっちも辛すぎ痺れすぎで
食べ切れなかった失敗が過去多数ありまして(ビビりです)

12-P1050444.jpg
豆腐、肉と具がたくさん。
適度に痺れる感じの味。
控えめにしてはるかな。
旨味たっぷりで美味しい。
今度は辛味アップさせて食べてみよう。


08-P1050421.jpg
さらに一杯。

13-P1050446.jpg
黒酢仕立て酢豚をお願いします。
これも好きな料理なので初めてのお店では必ず。


15-P1050463.jpg
黒酢の香ばしい味が美味しかったですね。

19-P1050481.jpg
金斗雲呑黄金スープ
お腹の具合は〆に行きたいところだったが
雲吞好きでこれが気になって仕方がなかった。
お願いします。


20-P1050484.jpg
海老ぷりぷりの雲吞がたっぷり
スープもなかなか。
美味しくて腹いっぱいなのに食べられますよ。


17-P1050469.jpg
そして、焼飯。
サイズが選べてこれで小。
2~3人で食べ分けるには充分な量かな。


18-P1050478.jpg
炒飯の米粒一粒一粒に熱が伝わった
パラっと仕上がりのプロの味。
お腹がいっぱいなのも忘れ虜に(笑)

22-P1050493.jpg
どれも美味しく丁寧に作られていますね。
しかし、お値段は中華チェーン店よりも安い。
エエもんしっかり、お手軽に食べてほしい。
そんなご主人のスタンスを感じられました。

おススメのお店です。ランチも営業されていますよ。
また、是非行きたいです。
ご馳走様でした。


黒龍天神樓 (コクリュウテンジンロウ)
お店のHPです。
http://black-dragon9614.com/


http://www.suntory.co.jp/beer/mastersdream/
ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリームブランドサイト
http://gourmet.suntory.co.jp/find/s_search/sp__11ZESGG1503B/temp__mastersdream/
ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリームが飲めるお店(サントリーグルメガイドより)


黒龍天神樓



関連ランキング:中華料理 | 天満駅扇町駅天神橋筋六丁目駅


関連記事
テーマ : 中華
ジャンル : グルメ

Tag:サントリー企画、セミナー、工場見学  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
FC2カウンター
プロフィール

うなぎん

Author:うなぎん
大阪在住の
食いしん坊な男です。
京阪神中心に
ぶらり食べ歩き。
高くて美味しいのは
当たり前。
安ぅて旨い、
心遣いが感じる
お店を紹介して
いきたいと思います。

美味しいと書いているのは
私の主観です。
また、掲載したお店の情報は
来店当時のものです。
価格や料理等が
変更されている場合があります。

あと、閉店やその他理由で
過去に掲載の記事を
削除することがあります。

ご理解下さいますよう、よろしくお願いします。

私宛への連絡先のメールですが、
unagin777@gmail.com
(@は半角に修正して下さい)に
お願い致します。

最新コメント
カテゴリ
うなぎんの食べ歩き地域別マップ
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム