うなぎんの味言葉、香り言葉|Revo 大阪・梅田 グランフロント大阪南館7階 こだわりの黒毛和牛が堪能できます。

Revo 大阪・梅田 グランフロント大阪南館7階 こだわりの黒毛和牛が堪能できます。

平日のとある日、有給を取って久し振りにグランフロント大阪へ。
行った時間が、お昼ご飯時だったからかもわかりませんが、人が結構いてはります。
賑わっているのは良い事ですわぁ。
今回は、「サントリーさんの企画」でこちらのお店にお伺いしました。


14-P1050046.jpg
「洋食Revoグランフロント店」さん。
グランフロント大阪南館7階にお店はあります。
黒毛和牛一頭買いで旨い肉や料理が食べられると
西成・天下茶屋駅近くの人気店がグランフロントに進出。
前々から一度行ってみたかったところだったので楽しみです。


13-P1050042.jpg
当日は、肉が食べたい(笑)
この一心だったのと二人で行ったので
ランチペアーセットをお願いしました。

黒毛和牛霜降り肉ステーキ200g
黒毛和牛ローストビーフサラダ
そして、天然有頭大海老フライが2尾
京つけもの、ライスがセットになっています。


01-P1040985.jpg
ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリームを。
濃厚で苦みがなく小麦の香りがする
味わい深いビールです。
グラスもマスターズドリーム専用に用意され
泡の輝きも楽しめるようになっています。

ビールの旨さは注ぐ時
泡の状態と温度だと思いますね。


02-P1040988.jpg
一品目は、黒毛和牛ローストビーフサラダ

04-P1040998.jpg
肉の旨みが凝縮された
ローストビーフがたっぷり。
鮮度の良いサラダ、甘味のあるプチトマト、酸味のあるドレッシングで
調和のある味に。


05-P1050002.jpg
次は、天然有頭大海老フライです。
ほんとしっかりした大きさ。食べ応えが充分ありますね。


06-P1050011.jpg
天然物なので
海老の頭もしっかり食べられますよとお店の方からアドバイスが。
サクサクな香ばしい味で美味しかった。


09-P1050026.jpg
フライものにはビールが一番やね(笑)
マスターズドリームをお代わりします。
サクッと揚がった海老フライが更に美味に。
甘みのある身とタルタルソースが良いですね。
これは値打ちありますよ。


08-P1050017.jpg
ライスもこだわりの一品
特A米さがびとありました。
お米も肉の様なランク分けがあるんですね。


07-P1050016.jpg
京つけもの
こんなに多種に出てくるとは予想していませんでした(笑)
京都でもこれだけの種類が楽しめるところは少ないのでは。
メインのステーキを頂く前後にはピッタリなセレクトで美味しかった。


10-P1050029.jpg
そして、メインです。
黒毛和牛霜降り肉ステーキ200g
ミデイアムで焼いてもらいました。


11-P1050035.jpg
脂の部分がとても甘味を感じ上品。
こってりとしたくどさ無く楽しめます。


12-P1050039.jpg
赤身の部分も噛まずともとろけてしまうかと
思う位に柔らか。
焼き加減も丁度良いし。
栗毛和牛を使っていますと言うお店は多くありますが
肉の良さ、味、惹きたて方を教えてくれました。


16-P1050052.jpg
ちょっと良いモノを食べたい時に
ピッタリなメニューがランチタイムに用意されています。
もちろん、夜の時間帯も。


15-P1050048.jpg
お店の方の応対が丁寧で心地よく楽しませてくれはった。
他のメニューも栗毛和牛のみ使用と仰ってましたので
また、ぜひとも行かねば(笑)

ご馳走様でした。

洋食Revoグランフロント店
大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪 南館7F
http://gourmet.suntory.co.jp/shop/0X00302951/index.html
サントリーグルメガイドより


http://www.suntory.co.jp/beer/mastersdream/
ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリームブランドサイト
http://gourmet.suntory.co.jp/find/s_search/sp__11ZESGG1503B/temp__mastersdream/
ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリームが飲めるお店(サントリーグルメガイドより)


Revo



関連ランキング:洋食 | 大阪駅西梅田駅梅田駅(阪神)


関連記事
テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

Tag:サントリー企画、セミナー、工場見学  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
FC2カウンター
プロフィール

うなぎん

Author:うなぎん
大阪在住の
食いしん坊な男です。
京阪神中心に
ぶらり食べ歩き。
高くて美味しいのは
当たり前。
安ぅて旨い、
心遣いが感じる
お店を紹介して
いきたいと思います。

美味しいと書いているのは
私の主観です。
また、掲載したお店の情報は
来店当時のものです。
価格や料理等が
変更されている場合があります。

あと、閉店やその他理由で
過去に掲載の記事を
削除することがあります。

ご理解下さいますよう、よろしくお願いします。

私宛への連絡先のメールですが、
unagin777@gmail.com
(@は半角に修正して下さい)に
お願い致します。

最新コメント
カテゴリ
うなぎんの食べ歩き地域別マップ
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
ランキング