正宗屋 相合橋 大阪・なんば千日前 ザ・大衆酒場 いろんな人達がいろいろ飲み食い語らう場所

GW中、日中暑かったなぁ。
季節外れというか亜熱帯に気候が変化してきている気がします。


04-IMG_2653.jpg
久し振りに、「正宗屋 相合橋」さんへ。
相合橋(あいあうばし)商店街の中、千日前通近くにあります。


05-IMG_2654.jpg
暑かったのでビールが飲みたくなって(笑)
大瓶(アサヒドライ)で390円。


03-IMG_2643.jpg
行った日のおススメ。
まだ夕方前だったので結構メニューが豊富。
遅くなるほど、品切れが出てきますね。


01-IMG_2634.jpg
まぐろのネギトロで。好きなんです。
うずらの卵も下に入っています。
適当にワサビと混ぜて頂きます。
刺身類は結構ええ感じに揃えてはりますね。ここ。


09-P1040823.jpg
鶏つくねを前で焼いてはったのでもらいます。
ここでは初めてのメニュー。
たれが適当にからみエエ味。

02-IMG_2639.jpg
お店のスタンスが(笑)
”貸して不仲になるよりも、いつもニコニコ笑う現金”
”正宗屋と聞いて女房も安心し”

店内は正に大衆酒場。
いろんな人達がいろいろ飲み食い語らう場所となっております。


06-P1040830.jpg
ハイボールを。
リキュールが入っているのかな。
ちょっと僕の好みとは違う感じ。


07-P1040834.jpg
名物メニューのカステラを。

08-P1040835.jpg
焼酎水割りと共に。
もちろん、見た目がカステラみたいだが
酒の肴。
上の黒い部分はカニみそ。
下の台の部分は甘く煮た鯛の子の練ったもの。

10-P1040827.jpg
そして、ここのお店の名物と言うと失礼かもわかりませんが
いつも元気な声を出してはる、お店の女将さんがおでんの海から
取り出してくれはった、豆腐とこんにゃくを。
出汁がしみて味わい深いお味。

今日もええ気分にさせてもらいました。
ご馳走様でした。

ちょっとカオスな雰囲気ですが
大阪の酒場の雰囲気と味、トークを体験したいなら
おススメのお店ですね。




関連ランキング:居酒屋 | 日本橋駅近鉄日本橋駅大阪難波駅

関連記事
Theme: 居酒屋巡り
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback