手打ちそば 星 大阪・なんば道頓堀 手打ち蕎麦の良さがわかります。

ちょいっと休日の日。
難波辺りでちょい飲みを(笑)

〆と言っては何ですが、お蕎麦が食べたくなり久し振りに行ってみました。


1-IMG_2663.jpg
「手打ちそば 星」さん
蕎麦打ち職人のご主人が織りなすお蕎麦が頂けます。
道頓堀の通り前、堺筋に近くにあります。
夜遅くまで食べられるので便利。
行った時はお昼間だったけどね。休日は通し営業なのもありがたい。


8-P1040845.jpg
お品書き
ざるでいこうかと思ったが、鴨汁も気になり
鴨汁ざるで。

7-P1040842.jpg
飲み物メニュー。
さすがに飲んだ後だったので
今回は蕎麦のみ。


9-P1040847.jpg
しばらく待って来ました。
鴨汁ざる


2-P1040849.jpg
蕎麦は細切りかな。
食べやすい味です。


3-P1040851.jpg
つみれ入りの鴨汁。
くどくなく食べた後に蕎麦湯入れても
すっきりした味で好みです。
美味しい。


5-P1040854.jpg
河内鴨で食感があります。
これも良いね。


4-P1040852.jpg
ゆず胡椒をちょっと入れアクセント。

6-P1040857.jpg
サクッとつゆにくぐらせて
蕎麦を頂きます。
旨いですね。
今度はざるで食べてみたい。

安心して美味しく食べられる。
そんなお店です。また行こう。

ご馳走様でした。




関連ランキング:そば(蕎麦) | 日本橋駅近鉄日本橋駅大阪難波駅

関連記事
Theme: 蕎麦
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback