うなぎんの味言葉、香り言葉|梅鮨 青森・弘前 角み小路の寿司屋さんで青森の味を。

梅鮨 青森・弘前 角み小路の寿司屋さんで青森の味を。

仙台から青森・弘前へ。
仙台でちょっと寄り道したので夜になってしまいました(笑)

先に弘前公園で夜桜見学です(笑)
生きている間に一度観てみたかったんですよね。
弘前公園の桜。素晴らしかった。


1-P1040234.jpg
今年の桜はどこも咲くのが早くて散るのも早い。(汗)
散った花びらが池に広がっていました。

2-P1040236.jpg

3-P1040239.jpg
さくらまつりも前倒しで開催とな。

4-P1040244.jpg

5-P1040247.jpg

6-P1040253.jpg

7-P1040258.jpg
弘前城内に入ります。

8-P1040263.jpg
公園は結構広いので大勢の人が居ても
京都の有名観光地に比べたらゆっくり。
ところどころでお花見の宴が開かれていましたよ。

弘前公園の桜は改めて。
お腹が空いたので、弘前の繁華街・角み小路へ。


2-IMG_2350.jpg
地元のブロガーさんらがおススメしていた
お寿司屋さんに。
「梅鮨」さん。


03-P1040335.jpg
最近、改装されたのか店内は明るくきれい。
カウンターとお座敷。
年輩のご夫婦で営業されています。
職人の雰囲気あるご主人が良い感じです。


02-P1040334.jpg
ちょっと、おススメのお刺身と一杯を。

04-P1040336.jpg
しっかりした食感で身が甘い。

05-P1040340.jpg
しゃこも美味しいとの事でおねがいします。
弘前のお酒で。
撮ったつもりのお酒の画像が無かったっす。


06-P1040341.jpg
ほたての味噌焼きも。

07-P1040346.jpg
お寿司をお願いします。
大衆的なお値段でええなぁ。


08-P1040347.jpg
ゴールドスペシャルと言うのは貝ものがメインらしいので
上寿し(2,180円)をお願いします。


09-P1040351.jpg
おまかせのにぎり。
タイにまぐろ。
厚みのあるネタ、しかも新鮮。


10-P1040353.jpg
はまちが。

11-P1040355.jpg
そして、アワビがひょっこりと。海老もほたても立派な大きさ。

12-P1040360.jpg
ぶれていて申し訳ないのですが
蟹に数の子も。


13-P1040363.jpg
そして、うにです。
甘くてうまい。
地元の人が宴会に、寿しをつまみに来られる訳がわかります。


1-IMG_2349.jpg
絶対また行きたい、お店ですわぁ。
おススメします。

ご馳走様でした。


梅鮨

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:寿司 | 中央弘前駅

関連記事
テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

Tag:寿し  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
FC2カウンター
プロフィール

うなぎん

Author:うなぎん
大阪在住の
食いしん坊な男です。
京阪神中心に
ぶらり食べ歩き。
高くて美味しいのは
当たり前。
安ぅて旨い、
心遣いが感じる
お店を紹介して
いきたいと思います。

美味しいと書いているのは
私の主観です。
また、掲載したお店の情報は
来店当時のものです。
価格や料理等が
変更されている場合があります。

あと、閉店やその他理由で
過去に掲載の記事を
削除することがあります。

ご理解下さいますよう、よろしくお願いします。

私宛への連絡先のメールですが、
unagin777@gmail.com
(@は半角に修正して下さい)に
お願い致します。

最新コメント
カテゴリ
うなぎんの食べ歩き地域別マップ
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム