うなぎんの味言葉、香り言葉|ビーフン東 大阪・西天満 出汁の効いたちまきと香りある担々とのコラボを楽しみます。

ビーフン東 大阪・西天満 出汁の効いたちまきと香りある担々とのコラボを楽しみます。

一度行ってみたかったお店でランチを。

2-IMG_2084.jpg
「ビーフン東(あずま)」さん。
地下にお店があります。
落ち着いた雰囲気の店内で
夜だとデート使いもできそう。


1-IMG_2060.jpg
中華ちまき(バーツァン)と焼きか汁ビーフンが
ランチで供されます。その組み合わせ、または単品で。
あと、限定の汁ものビーフンも。


3-IMG_2067.jpg
小の坦々汁ビーフンとバーツァン(ちまき)をお願いします。
少し待って登場。
竹の皮を広げるとちまきの香りが漂い良い感じに。


IMG_2071.jpg
量もたっぷりですな。
女性ならこれで充分かも。
大きさが小さめもあります。


1-IMG_2080.jpg
煮豚やうずら等々具が中にはたっぷり。
出汁は中華でありながら和のテイストも。
台湾各地で食べたものと比較しているから
そう感じるかもわかりませんが、さすがお店自慢の一品。
美味かったです。


2-IMG_2064.jpg
坦々汁ビーフンの小とで。
量が解らんかったし、ちまきと一緒に食べたら
これ位が良いかな。
ランチで満腹にすると眠くなって午後に響くし(笑)


4-IMG_2069.jpg
花椒をお好みで。
応対はしっかり。丁寧です。
客層も落ち着いた感じ。
東京・新橋にもお店があり、政財界の方々からも
人気を博しているとお店のHPにありました。


IMG_2075.jpg
ビーフンはしっとりとして
悪くないですね。胃に優しいかな。


IMG_2077.jpg
スープが後から辛みが来る
好きなタイプな味で美味しかった。

また行ってみたい。
そう思わせる雰囲気あるお店でしたね。
ご馳走様でした。


Az/ビーフン東 大阪店

昼総合点★★★☆☆ 3.4



関連ランキング:ビストロ | なにわ橋駅大江橋駅南森町駅

関連記事
スポンサーサイト
テーマ : Lunch♪
ジャンル : グルメ

Tag:中華  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
FC2カウンター
プロフィール

うなぎん

Author:うなぎん
大阪在住の
食いしん坊な男です。
京阪神中心に
ぶらり食べ歩き。
高くて美味しいのは
当たり前。
安ぅて旨い、
心遣いが感じる
お店を紹介して
いきたいと思います。

美味しいと書いているのは
私の主観です。
また、掲載したお店の情報は
来店当時のものです。
価格や料理等が
変更されている場合があります。

あと、閉店やその他理由で
過去に掲載の記事を
削除することがあります。

ご理解下さいますよう、よろしくお願いします。

私宛への連絡先のメールですが、
unagin777@gmail.com
(@は半角に修正して下さい)に
お願い致します。

最新コメント
カテゴリ
うなぎんの食べ歩き地域別マップ
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム