うなぎんの味言葉、香り言葉|中華そば 嘉一 仙台・勾当台公園 鶏の極味が効いた中華そば

中華そば 嘉一 仙台・勾当台公園 鶏の極味が効いた中華そば

GW真っ只中。
気候が良いと、どこかに行きたくなりますよね。

06-IMG_2086.jpg
ちょっと早めに連休をいただき、桜見物に青森・弘前へ。
予算の関係で行きは仙台まではLCCのピーチ航空で。
お値段安くてホント助かります(笑)

しかし、今回は第2ターミナルからまさかのバス搭乗(笑)
駅からバスで第2ターミナルに行くのも面倒なのに更に。
貨物エリアに駐機してました機体横付け。
でも、滑走路まではすぐみたいで動き出してから離陸が
これまで関空からの搭乗した中で最短時間でした。


仙台から弘前までは高速バスで移動。
これも楽天トラベルの2千円引きクーポン利用で格安に。
大阪から弘前まで片道1万円いかず。なかなかええ感じ(笑)
まあ、時間はかかりますが。。。

せっかく仙台に来たので、行ってみたかったお店に。


01-IMG_2194.jpg
「中華そば 嘉一」さん。
地下鉄 勾当台公園駅から歩いて5分位。
仙台駅からでも歩いて行ける距離だったので
街の風景楽しみながら歩いてお店まで。


13-IMG_2112.jpg
お店に着いたら、開店前なのに既に行列。
今はお昼のみ営業。日曜日も営業されているのはありがたい。


07-IMG_2087.jpg
店内はカウンターのみ14席。
ちょっと面白くて満席になったら次の順番の人は
席後ろで立って待ちます(笑)
だから、気になる人はいるかもね。
食べている時は自分ペースで良いのでは??


08-IMG_2090.jpg
メニューです。
ラーメンが出来上がるまでビールと鶏皮を。
朝から何も食べてなかったし。


09-IMG_2092.jpg
ラーメンの味はしょう油か塩。

11-IMG_2097.jpg

10-IMG_2094.jpg
ビールも鶏皮も美味しい。
ラーメンはグループ毎に調理されるので
席付いても出来上がるまで少し間があるから
後ろで待っている人は気にならず。
待っている人はどう思っているかはわかりませんが(笑)


04-P1040225.jpg
鶏チャーシュー麺をしょう油で。
香ばしく仕上がった鶏ももが乗っております。
これが旨い。


05-P1040230.jpg
麺はやや柔らか目。
スープが本当に素晴らしいですね。
鶏の旨みが極みまで味わえます。
是非とも食べて頂きたい一杯ですよ。


02-P1040222.jpg
その鶏うまみたっぷりの出汁で炊いた
鶏飯も良かった。
これ、通販で売ってほしい位です。


03-P1040223.jpg
鶏皮も濃い目の味付けで肴にぴったりです。

12-IMG_2109.jpg
あぁ、旨かったと思った一杯。
名物の牛タンよりもこれを食べにまた行きたいね(笑)
おススメのお店です。

ご馳走様でした。


中華そば 嘉一

昼総合点★★★★ 4.2



関連ランキング:ラーメン | 勾当台公園駅北四番丁駅広瀬通駅

関連記事
スポンサーサイト
テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

Tag:ラーメン(札幌、福岡、青森、その他)  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
FC2カウンター
プロフィール

うなぎん

Author:うなぎん
大阪在住の
食いしん坊な男です。
京阪神中心に
ぶらり食べ歩き。
高くて美味しいのは
当たり前。
安ぅて旨い、
心遣いが感じる
お店を紹介して
いきたいと思います。

美味しいと書いているのは
私の主観です。
また、掲載したお店の情報は
来店当時のものです。
価格や料理等が
変更されている場合があります。

あと、閉店やその他理由で
過去に掲載の記事を
削除することがあります。

ご理解下さいますよう、よろしくお願いします。

私宛への連絡先のメールですが、
unagin777@gmail.com
(@は半角に修正して下さい)に
お願い致します。

最新コメント
カテゴリ
うなぎんの食べ歩き地域別マップ
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム