うなぎんの味言葉、香り言葉|万茶ン 青森・弘前 老舗の一杯と伝統が受け継がれた雰囲気を味わいます。

万茶ン 青森・弘前 老舗の一杯と伝統が受け継がれた雰囲気を味わいます。

先日の弘前旅行先で行ってみました。

5-IMG_2289.jpg
看板通りの老舗。昭和4年創業。
創業当時、文豪太宰治が通ったお店です。
「万茶ン」さん。 
青森・弘前の角み横丁にあります。


4-IMG_2286.jpg
さくらまつり特別メニュー。

3-IMG_2285.jpg
コーヒーはスペシャルブレンドをお願いします。
昭和天皇両陛下、常陸宮両殿下に献上されたとありますよ。
苦みを抑え気味で香りが高い一杯。


2-IMG_2283.jpg
アップルパイと。
弘前はリンゴ生産量日本一。
甘酸っぱいリンゴがゴロンと使われた
甘み控えめのアップルパイ。
旨い。


1-IMG_2280.jpg
マスターは穏やかな様子で良いですね。
品のある雰囲気ある店内。
気分が落ち着きます。
また行ってみたいお店でした。


1-P1040413.jpg
ひと休みしたら、また桜咲き誇る
弘前公園へ。


万茶ン

昼総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:喫茶店 | 中央弘前駅

関連記事
テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

Tag:カフェ・喫茶店・パン  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
FC2カウンター
プロフィール

うなぎん

Author:うなぎん
大阪在住の
食いしん坊な男です。
京阪神中心に
ぶらり食べ歩き。
高くて美味しいのは
当たり前。
安ぅて旨い、
心遣いが感じる
お店を紹介して
いきたいと思います。

美味しいと書いているのは
私の主観です。
また、掲載したお店の情報は
来店当時のものです。
価格や料理等が
変更されている場合があります。

あと、閉店やその他理由で
過去に掲載の記事を
削除することがあります。

ご理解下さいますよう、よろしくお願いします。

私宛への連絡先のメールですが、
unagin777@gmail.com
(@は半角に修正して下さい)に
お願い致します。

最新コメント
カテゴリ
うなぎんの食べ歩き地域別マップ
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム