香桃(シャンタオ) 大阪・西梅田 リッツ流のおもてなしと中華オーダーブッフェを楽しみました。

久し振りに行ってみました。

09-IMG_1966.jpg
「ザ・リッツ・カールトン大阪 中国料理「香桃」(シャンタオ) 」さんで
香桃謹製オーダーブッフェをいただきます。

ホテルロビー内は、英国調の落ち着いた雰囲気と言いたいところですが、
人が多く結構賑わっていましたね。

お店がある5階に昇ると落ち着きがあってホッとします(笑)
絵画も多くあり美術館のようです。


14-P1040207.jpg
香桃(シャンタオ) さんでチャイニーズブッフェへ行ってみました。
ワゴンサービスの飲茶が楽しめるそうな。


15-P1040209.jpg
前菜8種類、点心15種類、海鮮と肉料理11種類、デザート8種類から
好きなだけ注文できるオーダーブッフェです。

期間:2015年02月19日(木)~2015年05月31日(日)
時間: ランチ 11:30 ~14:30 (120分制)LO開始後90分
料金: 大人4,980円、お子様(7~12歳)2,400円(税込・サービス料別)


16-P1040211.jpg
和栗料理長からのおもてなしメニューが並んでおります。

17-P1040212.jpg

01-IMG_1944.jpg
ビールでほっこり、お昼なので軽く(笑)
(1300円+税サービスチャージ)


02-IMG_1947.jpg
まずは、コールドセレクションが出されます。
トマトの冷菜、香桃風くらげの冷菜、蒸し鶏


06-IMG_1958.jpg
点心類をお願いしていきます。
海老、ニラ入り焼きまんじゅう
海老の旨みをしっかり包みこまれておりました。


03-P1040176.jpg
スペアリブの豆鼓蒸し

07-P1040186.jpg
チャーシュー饅頭
八角の香りかな。美味しいですよ。お代わりも(笑)


05-P1040180.jpg
海老と豚肉のシューマイ

08-P1040189.jpg
小籠包も。

05-IMG_1953.jpg
シェフおすすめ点心。
おこわです。一緒に行った人がご注文。


06-P1040184.jpg
あわびの姿煮込み オイスターソース 
一人一皿のみオーダー可(一皿3,000円相当)をお願い。
柔らかな身でまろやかなオイスターソースと共に楽しめました。


04-IMG_1951.jpg
オーダーしていた料理がサーブされてきました。
麻婆豆腐を。
リッツの味ですな。
皆さんが楽しめるようバランス感があります。


09-P1040193.jpg
我が好物のえびチリを。
ちょっと濃いめの味つけかな。
チリソースを点心の生地と合わせてちょっと。


10-P1040195.jpg
酢豚もリッツ流。
視覚でも味覚でも楽しませてくれます。


11-P1040198.jpg
北京ダック食べ放題(1本1,300円相当)でございました。
もうちょい、お肉が入っていたらなぁと。
自分で巻き巻きするのが好きなので(笑)


あと、温かい中国茶がテーブルごとに一種類選べます。
(ウーロン茶、ジャスミン茶、プーアル茶)


12-P1040199.jpg
海老とチャーシュー入り炒飯

07-IMG_1961.jpg
炒飯はタイ米使用らしく、パラパラで軽い絶妙な仕上がり。
さすがです。


13-P1040204.jpg
サンラースープ
さすがにお腹がいい感じに。


10-IMG_1968.jpg

08-IMG_1964.jpg
スーイツは別腹(笑)

11-IMG_1970.jpg
シェフおすすめのデザート達

12-IMG_1972.jpg

19-P1040216.jpg

18-P1040213.jpg
杏仁豆腐
タピオカ入りココナッツミルク
月餅


そして、何よりも一番のご馳走はリッツ流のおもてなし。
会社の研修の題材にも使われたことありますが
従業員の方が共有していると言われている
クレド(信条)、モットー、サービス。
それを体感できたことですね。

また、是非お伺いしたいと思います。
ご馳走様でした。


香桃

昼総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:中華料理 | 西梅田駅北新地駅梅田駅(阪神)

関連記事
Theme: 今日のランチ!
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback