うなぎんの味言葉、香り言葉|活魚寿司 賞味 大阪・阿倍野昭和町 駅を降りて、エエもんdeちょっと一杯。

活魚寿司 賞味 大阪・阿倍野昭和町 駅を降りて、エエもんdeちょっと一杯。

ちょっと、公私ともに区切りがついた感じな夜。
深夜には、飲み食いをしないと誓ったつもりでしたが
ついつい。。。。
昭和町駅4番出口から歩いて3~4分にあります
「賞味」さんに。
あと、以前に何度かお伺いした時のモノも合わせて
書いてみます。


6-IMG_1728.jpg

営業時間終了が少し早くなったそうですが
24時までオーダーできるのでまだまだ遅くなっても行けますね。


9-IMG_1738.jpg
黒霧をちょっと一杯。

7-IMG_1729.jpg
先日行った時のワンコインメニュー
こちらの名物です。これだけの料理があるのが凄い。


1-IMG_1714_20150412122555656.jpg
初鰹の季節。
鰹のタタキをお願いします。


2-IMG_1716.jpg
単に安いだけありません。
この盛り付けで出されます。
見ているだけでも楽しい。


5-IMG_1725.jpg
切り身もきれいで
もちろんあまくて旨い。


3-IMG_1720.jpg
次はお肉で。
肉豆腐ミニ鍋を。


4-IMG_1723.jpg
肉がとろけて来ます。
出汁が効いて豆腐もイキイキ(笑)


8-IMG_1734.jpg
最後にご飯モノ。
本鮪のネギ中トロ鉄火巻
あぶらが乗ったマグロとネギの風味、海苔の香り
味の三重奏が楽しめました。


9-IMG_9644.jpg
こちらは冬に行った時のワンコインメニュー
季節や日々に変わりますよ。もちろん。


4-IMG_9636.jpg
金目鯛の酒蒸しで。

5-IMG_9637.jpg
薄味に優しく煮られた身が美味しい。

6-IMG_9640.jpg
別の日には、カキフライを。
まだ、カキが食べられる時期でした。


7-IMG_9641.jpg
有頭海老のフライが自己主張。

8-IMG_9642.jpg
そして、旨みたっぷりのカキ。
ボリューム感しっかり。


3-IMG_9634.jpg
時には、お刺身の盛り合わせもお願いしました。
ハーフサイズです。
これは、もちろんワンコインではありませんよ。
お得に食べられますよ(笑)


2-IMG_9631.jpg
何種盛りやねんと言いたいほどに色々。
マグロに鯛、ハマチ、ウニが添えられたイカ、サーモン


1-IMG_9630.jpg
花が咲いたように盛りだくさんでした。
満足でありました。

カウンター、テーブルとあるので
場面に応じていろいろ使えるお店ですよ。

ご馳走様でした。


活魚寿司 賞味



関連ランキング:寿司 | 昭和町駅文の里駅東天下茶屋駅

関連記事
テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

Tag:居酒屋(天王寺、阿倍野、上本町、寺田町)  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
FC2カウンター
プロフィール

うなぎん

Author:うなぎん
大阪在住の
食いしん坊な男です。
京阪神中心に
ぶらり食べ歩き。
高くて美味しいのは
当たり前。
安ぅて旨い、
心遣いが感じる
お店を紹介して
いきたいと思います。

美味しいと書いているのは
私の主観です。
また、掲載したお店の情報は
来店当時のものです。
価格や料理等が
変更されている場合があります。

あと、閉店やその他理由で
過去に掲載の記事を
削除することがあります。

ご理解下さいますよう、よろしくお願いします。

私宛への連絡先のメールですが、
unagin777@gmail.com
(@は半角に修正して下さい)に
お願い致します。

最新コメント
カテゴリ
うなぎんの食べ歩き地域別マップ
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
ランキング