わら焼き部 南森町店 大阪・南森町 わら焼きの鰹を食べてみましょうぞ。

労働終了。
そして、明日はお休み予定の夜。
遅い時間になっていたから天神橋筋商店街も
歩いている人も疎ら。

そんな中、前々から気になっていたお店が
一周年記念でこの日はちょっと安くなっていたのを発見。
良い機会なので入ってみました。


2-IMG_1590.jpg
「わら焼き部 南森町店」さん。
わら焼き料理をメインに、串カツやその他海鮮系料理が充実してはります。
高知県のPRマーク「高知家」の魚応援のお店。


1-IMG_1588.jpg
周年サービスで生ビール小を頂きます。ありがとうございます。
それとお通しのとり肝煮。


3-IMG_1594.jpg
行った日のおススメメニュー
これ以外にも、居酒屋さんの定番メニューがいろいろとありますよ。
わら焼きも鰹だけでなく鶏や肉を焼いたものがあったり、串カツ類とかも。


4-IMG_1597.jpg
サントリー角ハイボールをいただきます。
最近は、ウイスキー系ばかり飲んでますね。
別に蒸留酒の方がカロリーオフになるとか
余り考えていないけど(汗)


5-IMG_1606.jpg
おススメメニューにあった、海鮮サラダを。
量が多いらしく、ハーフにしてもらったけど
それでも多いね。
刺身らがゴロゴロと盛られています。
カルパッチョ風の味付け。


6-IMG_1609.jpg
そして、鰹のタタキを。
分厚い切り身で4切れあります。
塩で頂きますよ。


7-IMG_1615.jpg
わらの香りと炙りが鰹にもうちょいあったらなぁ。
うちのオカンが高知出身でガキの頃から
鰹のタタキは良く食べさせられたんで。
だから、ちょっと小うるさい話かもわかりませんがお許しを。
もちろん(通常でも)お値段から考えたらお得と思います。

また、ガッツリと鰹や魚、肉を食べたくなったら行くと思いますよ。
応対良くて居心地がもええから(笑)

ご馳走様でした。


わら焼き部 南森町店

夜総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:居酒屋 | 南森町駅大阪天満宮駅扇町駅

関連記事
Theme: こんな店に行ってきました
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback