クラスノ 大阪・大正駅前 明日も来月も、そして来年も行きたくなるお店です。

ちょっと大正を環状線で通りかかったので途中下車。
特に何かある訳でもないが、いつもと違うところに行き、気分転換を(笑)

先日導入された、大嵩環状線大正駅の発車メロディは 「てぃんさぐぬ花」
聴いたら、那覇のモノレールゆいレール思い出しました。
大正には多くの沖縄出身の方がお住まいなのでね。


13-IMG_1453.jpg
「クラスノ」さん
大正駅近くにあります、親子三代続く老舗の居酒屋さん。創業は昭和24年から。
くわ焼きが人気。鉄板の上でさらに鉄ゴテを乗せ焼いていきます。


09-IMG_1436.jpg
改装されてから初めて。
かなりのお久しぶりに来ました。


10-IMG_1438.jpg

01-IMG_1407.jpg
瓶ビールをお願い。

02-IMG_1410.jpg
グリンピースの卵とじのお通しがサービスで出されます。
料理ができあがるまで丁度いいですわぁ。


05-IMG_1416.jpg
くわ焼きでたこをたれで。
こりこり食感。270円はお得。


06-IMG_1420.jpg
焼とりも。
鶏肉と玉ねぎがいい感じに焼けています。
くわ焼きにするとまんべんなく焼けるからおいしいです。
これも220円也。2本でのお値段。
素晴らしい。


08-IMG_1435.jpg
ハイボールで。

07-IMG_1426.jpg
名物の出汁巻き。
三代目の息子さんが焼きはります。
家庭的な味で和みますわ。
ボリュームたっぷりで260円。


11-IMG_1445.jpg
手羽先も。
210円也。2本で、2本ですよ。


04-IMG_1414.jpg
お店のマッチ。
お客さんも常連さん多いがフレンドリーで
入りやすいのが嬉しい。


03-IMG_1411.jpg
店名の由来が書かれています。
先代のご主人がシベリアで抑留された街
ソ連のクラスノヤルスクから。
抑留され苦しかった体験を忘れまいとして。


12-IMG_1450.jpg
明日も来月も来年も皆さんから愛されるだろう
そんな心温まる素敵なお店でした。

ご馳走様でした。


クラスノ

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:居酒屋 | 大正駅ドーム前千代崎駅ドーム前駅

関連記事
Theme: 居酒屋
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback