うなぎんの味言葉、香り言葉|松屋酒店 神戸・魚崎 お昼の宴 日本酒、ワインに旨い肴たち

松屋酒店 神戸・魚崎 お昼の宴 日本酒、ワインに旨い肴たち

お休みの日のお昼。

1-IMG_1333-1.jpg
神戸、魚崎にあります、立ち飲みのお店「松浦酒店」さんへ。
お昼の宴に参加させていただきました。

酒屋兼立ち飲みのお店ですが、奥にお座敷があり
お昼と夜、宴会ができます。
しかも、ご主人はフレンチにも精通
なので、和食だけでなくフレンチ料理も
リーズナブルな価格(ひとり3500円~予算に応じて)楽しめます。
当然、人気でなかなか予約困難。運良く参加できました。
前回来たのは、2年前ですね。
http://unagin1010.blog60.fc2.com/blog-entry-1745.html
その時のブログにアップした記事です。(価格等はその当時のものです。)


2-IMG_1335-1.jpg
当日のメニュー
日本酒を楽しむ趣旨なので
この日は、酒の肴の和洋折衷で。


04-P1030946.jpg
おススメのお酒メニュー。
酒屋さんなのでビール、ワイン、焼酎にウイスキーと
他にもいろいろありますよ。


01-P1030937.jpg
初かつおのタタキ、姫サザエ煮付け、ホタルイカ酢みそがけ
どれも酒に合いそう(笑)


02-P1030939.jpg
かつおが美味しい時期になりましたね。
大好物です。


03-P1030941.jpg
旬の味ホタルイカ。これも外せません。

05-P1030949.jpg

07-P1030955.jpg

09-P1030960.jpg
どれも個性的で美味しいお酒達でした。
その他にも飲みましたよ。撮っていないけど。


06-P1030952.jpg
ぶりかま塩焼き
これもわたくしの大好物。
脂が乗ってうまいのです。


08-P1030959.jpg
真鯛白子とハモの天ぷら
白子の甘さが光りました。


10-P1030963.jpg
かき蒸し

11-P1030969.jpg
仔羊の南仏風トマト煮込み
羊肉と日本酒が合う事
発見できました。
日本酒の凛とした味が、羊肉や旨みソースを生かせてくれますね。


12-P1030982.jpg
旨い白飯に漬物、出汁の効いた汁椀
これ以上のご馳走はございません。もう満足(笑)

また来たいお店、料理です。

ご馳走様でした。


松屋酒店



関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 魚崎駅南魚崎駅青木駅


関連記事
テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

Tag:居酒屋(神戸)  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
FC2カウンター
プロフィール

うなぎん

Author:うなぎん
大阪在住の
食いしん坊な男です。
京阪神中心に
ぶらり食べ歩き。
高くて美味しいのは
当たり前。
安ぅて旨い、
心遣いが感じる
お店を紹介して
いきたいと思います。

美味しいと書いているのは
私の主観です。
また、掲載したお店の情報は
来店当時のものです。
価格や料理等が
変更されている場合があります。

あと、閉店やその他理由で
過去に掲載の記事を
削除することがあります。

ご理解下さいますよう、よろしくお願いします。

私宛への連絡先のメールですが、
unagin777@gmail.com
(@は半角に修正して下さい)に
お願い致します。

最新コメント
カテゴリ
うなぎんの食べ歩き地域別マップ
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム