大旦那 大阪・扇町 惣菜、刺身に鉄板料理と大旦那は懐が深いのです。

最近できたお店で夜飲みです。
晩酌と言うのはおこがましい。
だって勝手気まま好き勝手な飲み食いやから(笑)


01-IMG_0545-001.jpg
「大旦那」さん。
扇町の交差点を東に
ちょっと高速沿いに進むとあります。
何度か行ったので合わせてアップします。





04-IMG_0550-001.jpg
飲み物メニュー
何飲みましょうか。


17-IMG_0918-001.jpg
最近、通称赤星、サッポロラガーを良く飲みます。
すんなり飲みやすいから。
A社はケミカル感が、K社は苦みを
勝手に感じておりまして(個人的な感想です)


22-IMG_0990-001.jpg
ちょっと焼酎な時も。

06-IMG_0560-001.jpg
日本酒もいろいろな銘柄を置いてはりますよ。

03-IMG_0548-001.jpg
お刺身が良さげ。

19-IMG_0978-001.jpg
日により入荷次第で魚が変わります。
たまに聞いたこと、食べたことが無いお刺身も登場ざんす。


13-IMG_0906-001.jpg

21-IMG_0985-001.jpg
お刺身の盛り合わせをお願いです。
夜遅く、ちょっとだけ食べたかったので
ハーフサイズで。
そして、お値段も千円のハーププライスで嬉しい。


15-IMG_0914-001.jpg
この時は、お刺身が売り切れ気味だったので
あるものちょこちょこ盛ってもらいます。


16-IMG_0916-001.jpg
がっつり食べて明日の活力
いや、今夜の疲れの癒しです。


24-IMG_1096.jpg

02-IMG_0546-001.jpg
なんか見直したら、毎回、お刺身を食べてますなぁ。
美味しいんでね(笑)


23-IMG_1094.jpg
牛すじとコンニャク煮。
大好物ですわぁ。


05-IMG_0556-001.jpg
料理メニューです。
鉄板モノ、野菜、肉と
美味しそうなもんが集合中。


07-IMG_0562-001.jpg
本日のおすすめメニュー
お惣菜が各280円なのが嬉しい。


08-IMG_0569-001.jpg
鶏皮とウズラのピリ辛煮。
辛みと旨みの攻防を口の中で楽しみます。


09-IMG_0575-001.jpg
これがまた、サントリー角ハイボールと合います。

10-IMG_0581-001.jpg
カウンター上の大皿に盛られた
ロールキャベツ


11-IMG_0583-001.jpg
鶏じゃがさん。


14-IMG_0908-001.jpg
別の日にはマーボナスをハイボールとで。

12-IMG_0589-001.jpg
もやし炒め
量半分で。


18-IMG_0921-001.jpg
酒盗キャベツ
キャベツの甘みに驚き。
野菜のつまみが多いのが気にいってます。
しっかり野菜は意識して食べませんと(汗)


20-IMG_0982-001.jpg
また、鶏を使ったお惣菜も多し。
鶏料理のたちばなさん系列なので。
だから、すでに盛況ですよ、店内。


26-IMG_1101.jpg
焼きそばです。ソース味。

27-IMG_1104.jpg
鉄板を使っている割に香ばしさが足りない気が。
屋台の焼きそばみたいなモノを期待していましたので。

スタッフの方々みんな元気に一生懸命仕事してはりますね。
行く度に元気(笑)今後にも期待します。

おススメのお店ですよ。ちょっと遅い目まで営業されていますし。
ご馳走様でした。


大旦那

夜総合点★★★☆☆ 3.6



関連ランキング:居酒屋 | 扇町駅天満駅南森町駅

関連記事
Theme: 居酒屋
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback