ミナミカワ 大阪・天一 立ち飲みの良さを教えてくれるお店。

以前から行ってみたかったお店に。

大阪天満宮近くにある「ミナミカワ」さん。
酒屋さんに併設された立ち飲み酒場です。

02-IMG_1126.jpg
営業時間が夜9時半までと早めで行けなかったが
運良く時間ができ行ってみた。
店に入ると多くのサラリーマンでごった返しています。
誘導してもらい壁際の空間を確保。
壁一面には酒屋らしく
日本酒、焼酎、ビール、ウイスキー、ワインの札が
種類問わず貼られています。

03-IMG_1128.jpg
何にするか。

01-IMG_1124.jpg
これだけあるとホント迷う。

05-IMG_1133.jpg
喉が渇いていたので
取りあえずビール。考えるまでもなかったかも(汗)
サントリーモルツ。久し振りに飲んだ。


04-IMG_1132.jpg
つまみはホワイトボードに書いてあった
焼売を。
グリンピースが乗っている
昭和の味。しょう油とからしで。


07-IMG_1142.jpg
店の名前が書いてあったので。
一杯180円とな。
どの酒も、とにかく安い。


08-IMG_1144.jpg
水割りで。
すっきりした飲み口でいいね。


06-IMG_1137.jpg
酒粕のぶり大根煮を。
これまた、酒粕とぶりの出汁、大根の甘味が
調和されていて旨い。


10-IMG_1149.jpg
上から白州を。
どれも一杯200~300円前後。
酒飲みには天国やね。


09-IMG_1147.jpg
安いから良いのではなくて、良い酒、肴と出会えるのに安い。
だから、また行こうと思わせる。
そんな店ですな。

おススメします。
ご馳走様でした。



ミナミカワ

夜総合点★★★★ 4.2



関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 大阪天満宮駅南森町駅北浜駅

関連記事
Theme: お酒
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback