うなぎんの味言葉、香り言葉|やっこ 大阪・梅田、新梅田食道街 味わいの老舗立ち飲み

やっこ 大阪・梅田、新梅田食道街 味わいの老舗立ち飲み

休みの日。
予定が午後早めに完了。
解放された気分になり、ちょっと早めに飲みに(苦笑)


6-IMG_1016.jpg
新梅田食道街にあります老舗立ち飲み「奴」さん。
カウンターの上にはうまそうなつまみや魚があります。
時間が早いせいかゆったり。ピーク時間は横に体をしないと飲めないくらい
大混雑のこと多し。
体のデカイあっしには無理かも。いや、嫌がられるかも(笑)


2-IMG_1003.jpg
連ドラに感化された訳じゃないけど
ハイボールを頼んだら竹鶴がおススメと言われて頼んだ。


1-IMG_1001.jpg
ニッカ独特のスモーキーさが良い。
最後の一滴まで飲み干したくなるくらいに旨く思う。


3-IMG_1007.jpg
まぐろを食べたい口だったので。
500円はお得な量。
もちろん、味もまろやか。

4-IMG_1010.jpg
そして、ここでは必食。
あら煮。
しょう油と酒、みりんに魚の出汁たっぷり。
身をほぐしながら頂きます。
豆腐もええ感じに煮えていて旨かった。
老舗の味ですね。


5-IMG_1013.jpg
肴の量が結構あるので二品で充分。
通いたくなるお店ですね。

おススメです。
ご馳走様でした。


やっこ



関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 梅田駅(大阪市営)大阪駅梅田駅(阪急)


関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

Tag:立ち呑み(梅田、肥後橋、福島、十三、中津)  Trackback:0 comment:4 

Comment

立ち呑みのりぴー URL|
#kLCZl7R6 Edit  2015.03.16 Mon06:58
先日は有難うございました( ^ ^ )/■

私も奴さんの鯨ベーコンが大好きで
梅田に行ったら寄らせてもらってます。
よん URL|No title
#XWELPq6Y Edit  2015.03.18 Wed08:58
たしか、かやくめしはだいぶ前にやめてはったと思います。
一度復活したのですがすぐにまた終わってしまいました。
また復活してるのなら行きたいですが。
うなぎん URL|のりぴーさん
#- 2015.03.18 Wed08:59
こちらこそ、先日はありがとうございました。
久し振りにお話しができ楽しかったです。

奴さん、どの肴もしっかりしたものを出してはるので
安心して楽しめますね。
また行きたいと思います。


> 先日は有難うございました( ^ ^ )/■
>
> 私も奴さんの鯨ベーコンが大好きで
> 梅田に行ったら寄らせてもらってます。
うなぎん URL|よんさん
#- 2015.03.18 Wed22:37
ご無沙汰しております。

かやくごはん、やめてはったんですか。
人から最近聞いたので、まだやっていたのかと。

記載部分は削除しました。申し訳ありません。
ご迷惑おかけしました。


> たしか、かやくめしはだいぶ前にやめてはったと思います。
> 一度復活したのですがすぐにまた終わってしまいました。
> また復活してるのなら行きたいですが。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
FC2カウンター
プロフィール

うなぎん

Author:うなぎん
大阪在住の
食いしん坊な男です。
京阪神中心に
ぶらり食べ歩き。
高くて美味しいのは
当たり前。
安ぅて旨い、
心遣いが感じる
お店を紹介して
いきたいと思います。

美味しいと書いているのは
私の主観です。
また、掲載したお店の情報は
来店当時のものです。
価格や料理等が
変更されている場合があります。

あと、閉店やその他理由で
過去に掲載の記事を
削除することがあります。

ご理解下さいますよう、よろしくお願いします。

私宛への連絡先のメールですが、
unagin777@gmail.com
(@は半角に修正して下さい)に
お願い致します。

最新コメント
カテゴリ
うなぎんの食べ歩き地域別マップ
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
ランキング