うなぎんの味言葉、香り言葉|シンガポール料理 梁亜楼 (リャンアロウ) 大阪・なんば プロの技ある料理が味わえます。

シンガポール料理 梁亜楼 (リャンアロウ) 大阪・なんば プロの技ある料理が味わえます。

久し振りにアジアご飯が食べたくなって行ってみました。
大阪なんばと言うよりもウラナンバと言う方がわかりやすいエリアにあります。
「シンガポール料理 梁亜楼 (リャンアロウ) 」さん。
初めて伺います。
なかなか行く機会が無くてね。。。

ずっと以前にあったシンガポール料理のお店、宏亜楼さんには何度か行きました。
そのお店から独立されたシェフご夫妻で営業されています。
淀屋橋にも支店を最近出されました。

タイガービールで乾杯。
シンガポールの一番ブランド。
暑い国で飲むのであっさりしたごくごくテイスト。

以前、シンガポールに行った時の様子も良ければ。
http://unagin1010.blog60.fc2.com/category76-2.html#888


02-IMG_0851.jpg
メニューもほとんど撮らずでした。
これでは情報になりませんね。すみません。

カンコンプラチャが気になった。


01-IMG_0848.jpg
辛みのある干しエビが効いてウマウマです。
酒が進みます。
空芯菜のシャキシャキ感がええね。
ちなみにカンコンは空芯菜の事。
プラチャは海老味噌、中華料理でもよく使いますね。


03-IMG_0854.jpg
前菜3種盛り
なかなかボリューミー


04-IMG_0856.jpg
ハニーチャーシュー
やわらかで甘味あり。


05-IMG_0857.jpg
ザーサイ
これは旨かった。
肉厚ある切り身でしょっぱさもなし。
気に入った。


06-IMG_0858.jpg
自家製釜焼きロースト シューヨ
カリカリの皮
最高です。さすがここの名物料理。


07-IMG_0862.jpg
フカヒレ入り小籠包
これは薄皮に覆われていて
小籠包と言うよりも肉ワンタン的かも。
イメージしていたのとちょっと違った。


08-IMG_0868.jpg
大海老のチリソース(シンガポールスタイル)
ソースが思ったほど辛み無し。
旨み系ですな。辛いのが苦手の方も楽しめるかも。


09-IMG_0872.jpg
揚げパン
チリソースをつけて食べたら美味しいとおススメされたので。
ホクホクで美味しかった。


13-IMG_0886.jpg
酢豚
実は間違ってサーブされたので画像だけ。
しっかり作られていて旨そう。


14-IMG_0888.jpg
糖酢魚 タンチュウイー
これを頼みましたよ。
鯛の旨みを閉じ込めて揚げたものに
甘酢ソース、野菜の食感がええ仕事。


10-IMG_0876.jpg
名物料理の海南チキンライス
シンガポールの名物料理で鶏出汁で炊いたご飯が
また旨い。


11-IMG_0881.jpg
ホワイトチキンはチリソース、ジンジャーソースを付けて。

12-IMG_0883.jpg
幸せご飯認定(僕の勝手ですけど)

久し振りに頂きましたが、華美な感じはありません。
しかし、料理のクオリティーはさすがでした。プロの技。
ホント美味しかったです。
サービスの方も愛嬌良くて好感。
ただ、シンガポール料理の売りだから
料理の説明を詳しくできるよう勉強してほしいと思った(笑)
シンガポールの食文化、歴史とかもね。


おススメの御店です。ぜひぜひ。
お昼のランチも良さそうです。

ご馳走様でした。


シンガポール料理 梁亜楼

夜総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:東南アジア料理(その他) | 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅

関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 東南アジア料理
ジャンル : グルメ

Tag:マレーシア、シンガポール、インドネシア料理  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
FC2カウンター
プロフィール

うなぎん

Author:うなぎん
大阪在住の
食いしん坊な男です。
京阪神中心に
ぶらり食べ歩き。
高くて美味しいのは
当たり前。
安ぅて旨い、
心遣いが感じる
お店を紹介して
いきたいと思います。

美味しいと書いているのは
私の主観です。
また、掲載したお店の情報は
来店当時のものです。
価格や料理等が
変更されている場合があります。

あと、閉店やその他理由で
過去に掲載の記事を
削除することがあります。

ご理解下さいますよう、よろしくお願いします。

私宛への連絡先のメールですが、
unagin777@gmail.com
(@は半角に修正して下さい)に
お願い致します。

最新コメント
カテゴリ
うなぎんの食べ歩き地域別マップ
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
ランキング