姫寿し 大阪・梅田 人情を感じさせる都会の味わい処

一年前に、行ったことある
お店に再び。
親方さんが印象的だったので。
もちろん、お味もね。


1-IMG_0296.jpg
「姫寿し」さん。
阪急梅田駅、DDハウス近くの阪急線高架下にお店があります。


2-IMG_0301.jpg
常連さんが多いお店です。
人を通わせる都会の中の味わい処。
一見さんでも温かく楽しませてくれます。
ビールと付きだしのイカポン酢。


3-IMG_0302.jpg
他で飲んだ後だったので
ちょっとだけお造りをつまみにとお願いしたら
丁度良い量で出してくれはりました。
蛸にまぐろ、ハマチ、鯛、そして〆さば。

大将、腰の具合のせいかコルセットを巻いて板場に立っておられる
老練の職人さん。
一見、頑固そうだけど、お客さんみんなに声かけを気さくにされ和みますね。
関東言葉なので東京の庶民的なお店に来たみたいな雰囲気もあります。


4-IMG_0308.jpg
鉄火巻きと焼酎お湯割り。

5-IMG_0312.jpg
温かいモノが欲しくなって
茶わん蒸しを。
出汁がエエ味。中の具材もえびにぎんなん
鶏肉と美味しく頂けました。


6-IMG_0314.jpg
ここのお店の〆。
味噌汁。
合わせみそで甘味あるがピリッとした辛味も。
一味がふってあるのかな。
魚の出汁たっぷり入ったお汁はぜいたく。


7-IMG_0316.jpg
上がりを。
旨い茶を飲むと
ほっこり気分になりますね。

30年以上やってはる、庶民的なお寿司やさん。
お値段も手ごろです。
タバコも吸いはるけど、人情という言葉が似合う親方です。
お店のお客さんもええ感じの人が多く話しやすい。

常連さんから聞いたお話。
男と女の関係は
愛よりも
相手を思いやる行動が大切やでと。
そうですよね。
なかなか実行は難しいのですが(苦笑)
人間って自己中な生き物やからね。

ごちそう様でした。
また行こう。




関連ランキング:寿司 | 梅田駅(阪急)中津駅(大阪市営)梅田駅(大阪市営)

関連記事
スポンサーサイト
Theme: 日本料理・寿し・割烹料理
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback